書評/映画評

ラストマイル ~すべてが盛り込まれた、 極上のエンターテイメント

『ラストマイル』、チョーおもしろかった!
 
『アンナチュラル』『MIU404』の
野木亜紀子さんの脚本が神すぎる!!
  
スリリングな展開。
エンタメとしてのおもしろさ。
今をえぐる社会派のテーマ。
泣けるヒューマンドラマ。
周到に張られた伏線と見事な伏線回収。
 
すべてが盛り込まれた、
極上のエンターテイメント。

 
ハリウッド映画の水準。
というか、ハリウッド映画化も
あり得るんじゃないか?
というレベル。
 
2年前の2022年に、本作が撮影された
というのも信じられない。
 
物流の「2024年問題」を先取り、
というか「今」のタイミングに
ドンピシャで公開されているのも凄い。

 
『アンナチュラル』『MIU404』のコラボになっていて、
俳優陣が豪華すぎる。
 
ちょっとした「笑い」もあって、
緊張感をやわらげる役割も、
  
配送業者の苦労が生々しく描かれていて、
明日、宅急便の人が来たら
「いつもありがとうございます」と言いたくなる。
  
2つのヒューマンドラマのパートでは、
胸が熱くなります。
 
唯一、気になったのは、
センター長として配属された
「舟渡エレナ」役の満島ひかり。
 
しゃべり方変でしょ。
演技ヘタだけど大丈夫?
  
と思った人は、
まんまと騙されている。
これは、重要な伏線だったのですね。
 
最初の「変なしゃべり方」には、
理由があるのですね。
 
彼女の素性がわかったときに、
ハッとするのです。
 
ということで、
「日本のエンタメ映画は、
こんなにもおもしろくなったか」
と感じさせてくれる、素晴らしい作品。

『ラストマイル』樺沢の評価は・・・・・・ ★★★★☆ (4・7)

追伸
『ラストマイル』の予告編をチェックする

https://www.youtube.com/watch?v=jCH7TOZIG4s

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA