書評/映画評

すばらしき世界 ~「健康の幸福」は幸福の基盤

『すばらしき世界』、魂を揺さぶられました。

この作品、「3つの幸福」で因数分解すると、
ものすごく理解しやすいと思います。

セロトニン的幸福・・・高血圧、感情のコントロール(心の安定)。
オキシトシン的幸福・・・母親の愛、人と人とのつながり。
ドーパミン的幸福・・・仕事を見つける。働いて収入を得る。

オキシトシン的幸福はものすごく重要ですが、
オキシトシン的幸福がいくらあっても、
セロトニン的幸福は補完できない・・・ということ。

切ない、しかしそれが現実という。

人によって、いろいろな見方があると思います。

「生きづらい社会で、いかに生きるべきか」というテーマは、
全ての人に突きつけられています。

『すばらしき世界』 樺沢の評価は・・・★★★★☆ (4・5)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA