socialMedia

運動で、猛暑を乗り越える!!

37~38度の猛暑が続きますね。
そこで、夏バテしないように、今日もスポーツジムで汗を流しました。

運動って気持ちいい!! 
改めて思いました。

ただ、運動で分泌される幸福物質はドーパミン。
つまり、「もっと、もっと」の物質。

毎日、同じ運動を淡々とこなしても、
次第に分泌量は減っていきます。

「ちょい難」すなわち「ややきつめ」の運動をしないと、
ドーパミンは出なくなるのです。

成長ホルモン、BDNF(頭が良くなる物質)についてもドーパミンと同様。
「運動しているけど、メンタルがちっとも改善しない」という人は、
もっと負荷の強い運動が必要なのです。

実際、
イギリスのNational Institute of Health and Clini- cal Excellence(NICE
による、運動療法のガイドラインは、
中強度から強度の高い運動を、45~60分、週3回、10~14週継続する。
となっています。

うつ病の患者さんには、
これを言うと一瞬で「無理!」と言うでしょう。

「ちょっと難しい」
「かなりキツい」から、効果があるのです。

今日も加圧トレーニングをしながら
「なんで57歳にもなって、こんなハードな運動をしているんだろう」
と思いましたが、それこそが「負荷の高い運動」。

やっている最中は「きつい」ですが、
終了後の達成感、満足感、頭が晴れ渡る感じ。

ドーパミンとエンドルフィンがばっちり出ていると実感します。

ということで、猛暑が続きますが、
しっかりと運動して、乗り越えましょう!!

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA