socialMedia

朝散歩で行動的になった! ~『行動最適化大全』感想キャンペーン、優秀賞の感想文

『行動最適化大全』、5万部突破!!

『行動最適化大全』感想キャンペーンの最優秀賞の
3人の感想を紹介しましたが、優勝賞(20人)の感想も、
素晴らしいものでありました。

そこから、何人か紹介していこうと思います。

今回は、「けいこ」さんの感想です。

▽ ▽ ▽ ここから ▽ ▽ ▽ 

私は樺沢先生のYoutubeを見て、
今年の2月から朝散歩をするようになり、
5ヶ月間ほぼ毎日継続しています。

そして睡眠時間と気分が何%かをtwitterに投稿しています。

こんなに続くとは思っていなかったのですが、
続いている理由は1番には気分が良いこと、
そしてtwitterでフォロワーの皆さんに見ていただいている
ことも大きな励みになっています。

また、季節の変化を肌で感じると共に、
自分自身の体調や変化にも敏感になり、
以前より自分自身を客観的に見られるように
なったのではと感じています。

「朝散歩」をする前の私は抑鬱的で悲観的でしたが、
随分前向きで行動的になり、たまにネガティブになっても
浮上するまでの時間が短くなったと感じています。

そして6月からは、随分とやっていなかった英語の勉強を
再開することにし、秋のTOEIC受験を目標に問題集に取り組んでいます。

「資格試験」の勉強に一番いいのは、
集中力や理解力が一番高い「朝」ということで、
その通り実行し何とか3日坊主にならず継続しています。

また、寝る前15分は「記憶のゴールデンタイム」
ということで最も暗記に向いているとの事なので、
これから欲張り過ぎず1日3個の英単語記憶を目標にします。

もう1つ、7月からはダイエットにチャレンジし始めました。

私は50代で代謝も落ち、なかなか体重が落ちないので
諦めかけていましたが、毎日体重を計測してダイエットに対する
関心を維持するよう努めたら、1ヶ月で1kgだけ減りました。

これからも毎日体重を記録し、
今年中にあと2kg減量を目指します。

『行動最適化大全』は第1部が全てイラストと斬新で、
読書に苦手意識のある私のような方でも、
どの項目からでも取り組める仕組みとなっています。

私も含め、大半の人が良いと分かっていても
なかなか実行に移せないということがあると思いますが、
実際に「行動」すること無しには現実は何も変わりません。

目標は低く、無理せず自分に出来る範囲から、
とにかく始めてみることが大切だと思います。

最後に、成長と成功は指数関数的に訪れるという成長曲線を見て、
努力したという思いと結果にギャップが生じても、
最後の最後で飛躍的な結果が出ると信じて、
諦めず長期的に努力することが大切だと思いました。

△ △ △ ここまで △ △ △ 

「朝散歩」や「英語の勉強」に取り組み、
それが続けられているということは、
素晴らしいことだと思います。

「朝散歩」を通して、体調の良さ、
午前中の集中力アップなど、全てが連動してきますので、

これからも、
いろいろなことが「行動化」できるはずです。

『行動最適化大全』には、最初の一歩を踏み出しやすいよう、
小さな「TO DO」をたくさん紹介しています。

まだ読んでいない人は、
そろそろ読んだ方がいい。

『行動最適化大全』(KADOKAWA)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA