socialMedia

超盛り上がった!! 精神科医、和田秀樹先生とのコラボライブ

昨日、開催しました、
精神科医、和田秀樹先生とのYouTubeコラボライブ。

最高同時視聴者数、1,480人と盛り上がりました!!

何を質問しても、瞬時に答える和田先生。
凄かった!
私も、対談していて興奮しました。

頭が良い。
というか、頭の回転が速いなと思いました。

また、話が非常にわかりやすい!!

精神分析の話は、むずかしくなりがちなのですが、
精神分析の歴史について、
本当にわかりやすく解説していました。

【YouTubeライブの主な内容】
♯森田療法とは?
♯アドラー心理学と森田療法の偶然の一致
♯精神分析学の歴史
♯友だちは1~2人いれば十分
♯毒親の対処法
♯自分だけが会社になじめない理由&対処法
♯自分のパフォーマンスを発揮する方法
♯「会社を辞めたい」は甘えですか?
♯何のために大学に行くのかわかりません
♯二人はなぜアメリカ留学したのですか?
♯新入社員が仕事と向き合うには?
♯仲間はずれの恐怖とは
♯最後に一言「悩むより動け。でもやり方がある。
そのためにちょっと調べよう」

特にアドラー心理学と森田療法の話が
おもしろかった!
「森田療法」の話をふって、本当によかった。

本当にアッという間の90分。
早速、録画がアップされていますので、
是非、ご覧ください。

精神科医、和田秀樹/樺沢紫苑のYouTubeライブ

『みんなに好かれなくていい』(和田秀樹著、小学館) 

『極アウトプット』(樺沢紫苑著、小学館)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. mid50s より:

    和田先生、すごい方ですね。
    日本のアカデミズムやメディア批判の的確さはさすが。実例を挙げて分かりやすく説明される姿勢にも共感。
    柔らかい口調でもあり、ともかく聴きやすい。

    特に女性、年寄り軽視の医学部入試に関しては強く同感。
    内容も濃く地上波で見るその辺のコメンテーターより視聴者にはよほど有益だと思います。
    和田先生のような方がもっと活躍できる自由な社会になって欲しいと切に思いました。

    また是非おふたりの対談をお願いします。

mid50s へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA