socialMedia

コロナ感染を重篤化させない方法が発見された!?

私たちの不安が減るような
非常に興味深い研究が発表されました。

新型コロナウイルスの重症患者はビタミンD不足
であることを示す研究結果が発表される

20人の患者の25OHDを調査したところ患者のうち65%がICU(集中治療室)行きという状況において、一般病棟患者のビタミン欠乏症の割合は57.1%でしたが、
ICU患者のビタミン欠乏症の割合は84.6%に上りました。
また、ICUに入った患者のうち「75歳未満」に対象を絞ると、
ビタミン欠乏症の割合はなんと100%になったとのこと。

まとめると、
「75歳未満で、ICUに入った患者の100%が、ビタミンD欠乏症だった」
ということです。

黒人やホームレスにビタミンD欠乏症は多く、
アメリカの、黒人やホームレスにコロナが重篤化しやすい
という現状を、科学的に説明します。

サンプル数も少なく、論文も査読を経ていないため、
今後、さらなる研究が必要です。

ビタミンDを補充する方法は簡単です。

朝散歩です。

だから、「朝散歩」が重要だって、
コロナの前からずっと言っていますよね。

先日の動画でも、ビタミンDで免疫力アップする
とお伝えしました。

ビタミンDを補充するには、
20~30分の散歩(日光を浴びる)です。
これだけで、1日に必要なビタミンDの半分は作られます。
 
ただし、皮膚の露出がないと、効果はないので、
マスクをしていると効果薄。

少し温かくなってきたので、「半袖」で30分散歩すると、
バッチリビタミンDの補充ができます。

ビタミンDを含む食品は
サケ、マグロ、サバなどの脂肪性の魚および魚類肝臓
牛のレバー、バター、チーズ、卵黄など
きのこ類

食事だけでビタミンDを補充するのは難しい、と言われます。

私は、毎日、以前より、
ビタミンDのサプリメントを摂っています。

インフルエンザウィルスでの研究結果ですが、
ビタミンD欠乏の人は、インフルエンザに2倍かかりやすい、
という研究もあります。

コロナウィルスを撃退する、かもしれないビタミンD。
そのためには、朝散歩です!!

【関連ページ】
新型コロナ有効な対策は「●●」である!
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/coronataisaku
新型コロナの致死率は、インフルエンザと同程度
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/coronavirusdata
新型コロナウィルスの意外な対策 その2 ~感染力を猛烈に下げてしまう「やってはいけないこと」
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/coronataisaku2
どうしても「PCR検査を受けたい」と思ってしまう脳科学的理由とは?
https://kabasawa3.com/blog/socialmedia/pcrtest

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. 宇佐美裕子 より:

    いい事教えて貰った有難う御座います

  2. 散歩の習慣から身につけよう より:

    朝、30分散歩する。簡単なようでとても大事なことだと知りました。早速やってみようと思います。家の近くの公園まで、半袖で、まず歩いて往復することから始めようと思いました。そう言えば犬を飼っている人が、朝、犬を連れて歩いているのを見かけますが、あれは、犬だけでなく、とても本人の健康のためになっているんだなとわかりました。ともかく良い習慣を続けようと思います。

コメントを残す

*

CAPTCHA