socialMedia

Facebookでの文章の書き方が間違っていませんか?

電車にカバンを忘れるコンサルタントに
仕事を依頼したい人はいますか?

そんな、おっちょこちょいのコンサルタントに、
コンサルをお願いしたい人は、いないと思います。

毎月、風邪をひくコンサルタントに
仕事を依頼したい人はいますか?

そんな、自己管理ができないコンサルタントに、
コンサルをお願いしたい人は、いないと思います。

Facebookを見ていると、
「どうしてこんな投稿するんだろう?」という投稿が
毎日、山ほど流れてきます。

電車にカバンを忘れました。
お店にスマホ忘れました。
スマホを落として割りました。
風邪で寝込んでいます(先日も寝込んだばかり)。
血尿が出たので、病院に行きました。

そんな不注意な人。不健康な人。自己管理ができない人に、
仕事を頼みたいとは、思いませんよね。

コンサルタントとか、人から仕事を請け負う業種の人たちが、
平気でこうしたネガティブな投稿をしていて、
「大丈夫か?」と思うのです。

SNSの投稿というのは、誰が見ているのかわかりません。

「親しい友達」だけが見ているわけではないのです。

あなたに仕事を頼もうという、「潜在顧客」の方も。
あなたのSNSを見るのです。

先のネガティブな投稿は、
どうみても「マイナス・ブランディング」です。
 
自分の仕事を減らすことはあっても、増やすことはないでしょう。

つまり、SNSをやることがビジネスにマイナスになっている!!

ありえない。

そんなFacebookやSNSなら、やらない方がいいでしょう。

毎日膨大な時間を使って、SNSで投稿して、
「いいね!」やコメントをする。

それで、ビジネスにプラスになるどころか、
マイナスになるとは・・・。

そして、一番たいへんなのは、
それに本人が全く気づいていないことです。

最近、
「Facebookの影響力がなくなってきた」
「Facebookはもう終わりだ」と言う人がいます。

しかし、
全くそんなことはありません。

ただ、
「あなたの、Facebookの影響力がなくなっている」
だけなのです。

私のFacebookは、いまだに、圧倒的な影響力を持っています。

Facebookで、
100人の講演が48時間で満席になります。
Facebookで本を紹介すると、20~50冊くらい売れます。

Facebookで集客できない。
Facebookで物が売れない。
というのは、Facebookの活用を間違っているからです。

正確に言うのであれば、
「Facebookでの文章の書き方が間違っている」のです。

Facebookでは、いまだに、
「最高のブランディング・ツール」です。

自分のブランド力を高めるのに絶大な威力を発揮してくれるのが
Facebookであり、その他のSNSであるのです。

その「最高のブランディング・ツール」で、
自分の欠点や短所をさらけ出してどうするのか?

「心理学で自己開示をすると、親密度が高まる」
という法則がありますが、
それを考慮しても、
「電車にカバンを忘れた」とか「血尿が出た」という
話は、全くSNS向きではありません。

それどころか、「書いてはいけない話」だと思います。

とても残念なことに、
SNSを利用している人の90%は、
「SNSの文章術」を、全く理解していないのです。
 
SNSに何を書くべきか。
SNSで読者を魅了し、多くの人から信頼を集め、
それをそのままビジネスにつなげていくためのSNS文章術。
それを全く理解していません。
 
それさえ知っていれば、自分のお店を満席にしたり、
自分のイベント、講演、セミナーを満席にすることは、
実に簡単な話です。

Facebookの活用、集客のセミナーはよくありますが、
「SNSの文章術」に特化したセミナーというのは、
ほとんど開催されていないと思います。

そこで、
もっとFacebookやSNSを上手に活用する人が
増えてほしい!

ということで、日本でも珍しい
「SNS文章術」セミナーを開催します。

もしあなたが、「SNSをビジネスとからめて使いたい」
と少しでも思っているのなら、
このセミナーに出ておかないと一生の損をします。

「SNS文章術」セミナー
https://event-form.jp/event/1653/kPHaznvNhj