socialMedia

七夕で願いの叶う短冊の書き方

昨日、ティッツェ幸子さんの
『願いを叶える「月眠り」の魔法』
https://amzn.to/2LtvJsR
の出版記念パーティーに参加し、
「七夕で願いの叶う短冊の書き方」を教えてもらいましたので、
シェアしたいと思います。

願いの叶う短冊の書き方は3つ。
(1)過去形で書く。
(2)バンバン、ドンドンなどの擬態語を入れる。
(3)感謝の言葉を入れる。

この3つの書き方を守って、短冊に願いを書くと、
願いがバンバン叶うそうです。

私は、
「みなさんの応援のおかげで『アウトプット大全』が
バンバン売れ、ついに100万部を突破しました。
本当にありがとうございます。」

と書きました。

この七夕の願いが実現するのか。
もうしばらくすると、わかるでしょう。

昨日のパーティーで、
参加者全員が短冊に願いを書き、
自分の願いを笹の葉に結びつけたのです。

他の人は、どんな願い事を書いているんだろう
と思い、他の短冊を見ていたところ

ギャーーーーーッ!!

ビックリしました!!

ななななんと






「願いの叶う短冊の書き方」3つのルールを
きちんと守って書いている人が
ほとんどいない!!

(1)「〇〇できますように」と願望型で書いている。

(2)擬態語が入っていない。

(3)感謝の言葉が入っていない。

のがほとんど。

3つのルールを守って書かれていた短冊、
全体の4分の1ほどでした(笑)。

ティッツェさんが、全員の前で
「願いの叶う短冊の書き方」3つのルールを
詳しく説明したにも関わらず、
誰もきいちゃいない。

いや、聞いてはいるのに、全く脳に記憶として残っていない。

これを、『インプット大全』的には、
「ザル聞き」と言います。

同じ時間、同じ場所で、同じ話を聞いても、
「圧倒的に記憶に残って、その瞬間から実行できるようになる人」と
「左耳から聞いて、右耳から全部抜けていく。

全く覚えてもいないし、行動にもつながらない人」の2パターンに分かれる。

「ザル聞き」の割合が、全体の75%も占める。
というのが、今回の短冊から導かれた統計で、
おもしろいと思いました。

自分の願いを叶える方法。
自分の願いを叶える文章の書き方は、
『願いを叶える「月眠り」の魔法』に詳しく書かれていますので、
是非、参考にしてください。

『願いを叶える「月眠り」の魔法』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA