socialMedia

150人完全満席! 大盛況にて終了 『読書脳』出版記念講演会。

8月30日、発売『読書脳』!!

その発売直前となる昨日。
『読書脳』出版記念講演会が、東京(新宿3丁目)で開催されました。

会場参加は、150名の会場が完全満席。
会場の後方スペースも、イスでびっしりの状態。

読書好きの、熱意ある参加者で、
会場は、本当に熱気に包まれました。

(とても、暑かった!!)

動画視聴は、1200人の申し込みをいただきましたが、
リアルタイムの動画配信では、
なんと300人が同時視聴!!

有料の講演会、リアルタイム視聴が300人越えは、
樺沢的にも「初」です。

講演会にて、
本の内容を紹介するのは当然ですが、
最後に行った「パラパラ読み」の実践会が、
大好評でした。

たった10分で、本のポイントを見極め、
300文字前後の感想文のアウトプットを行う!!

6割以上の方が、時間内に感想を書き上げました。
みなさんの集中力の高さと、
アウトプット力に驚かされました。

参加者の皆さんも、
「たった10分でこんなに深く読める!」
と、自分が「深読(しんどく)」できたことに、
驚いたようです。

深読とは、

本から学びと気付きを得て、
「議論できる水準」にまで
内容をきちんと理解するように
「深く読む」読み方。


(『読書脳』P106)

読書は、最初から
一字一句読むものではないのです。

アウトプットを前提として、
必要な部分を集中して深く読む。

それが、最も効果的で、
タイムパフォーマンスも高い、
最強の読書術です。

そんな「最強の読書術」が、
『読書脳』を読むと学べます。

会場参加者から「感想」をいただきましたので、
紹介します。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【竹内寛真さんの感想】
 
たった10数分でも、
深く集中すれば十分に得られると言うことを体感できました。

インプットとアウトプットの両方が改善。
今までは読み方がまずかっただけだったんだなぁと。
ぜひ活かしてみます。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

【山中良介さんの感想】
 
少ない時間でも、
読み方によってはアウトプットが増え、
自己成長につなげることができそうな気がした。
 
アウトプット量も、継続することで増やしていきたいと思う。
今回の参加を機に、本を手に取るモチベーションになりそうです。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

【岩橋鈴子さんの感想】
 
「なんとなく話題になっているから」とか、
「本屋さんで目立っているから…」と思って
本を選んでいました。
 
なので今回、本の選び方について知ることができ、
とてもためになりました。
 
自分の目標とする人が何の本をすすめているか
チェックして読みたいと思います。
 
自分の悩みにもフォーカスして
飯を決めるポイントにします。
そしてアウトプットを積極的にすることにします。
SNS投稿、本のレビューにはチャレンジしていきます。
ありがとうございました。

─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

【宮西宏さんの感想】
 
実際に樺沢先生にお会いして、
百聞は一見にしかず。
読書術が実践できてうれしかったです。
 
自分が変わるためには、自分が動くしかなく、
そのきっかけをくださったこと、感謝しています。
ありがとうございました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
 
【匿名希望さんの感想】
 
本はいつも読んだままにしていることが多い。
アウトプットの大切さはよくわかるが、
どう書く方が良いのか知らなかったので
知ることができてよかった。
 
子供の頃から書くことが苦手だったので、
これで変われるよう行動していきたい。
自分次第ということを、あらためて大切だと思った。
ありがとうございました。
 
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─

多くの人が、『読書脳』で紹介されている
「アウトプット読書術」「パラパラ読書術」「ワープ読書術」を
その場で体感して、身につけました!!

あなたも、
明日、8月30日発売の『読書脳』を読んで、
自分自身に「読書革命」(=自己成長の革命)を
起こしてください!!

追伸1

やっぱり、『読書脳』出版記念講演会(動画視聴)に
参加すればよかった・・・と思った人いませんか?

期間限定で、「動画」のみの販売を再開しました。

【動画視聴のみ】『読書脳』出版記念講演会

クレジットカードで決済しますと、すぐに動画視聴が可能です!

追伸2

札幌、大阪、岡山では、順次「会場開催」で
『読書脳』出版記念講演会を行います。

今後の地方開催では、
今回、大好評だった「読書術の実践」を
2倍にくらい増やして、
「その場で読書術を身につける」内容にパージョンアップして
お伝えします。

●9月10日(日)14時~
『読書脳』出版記念講演会(札幌会場)

●9月23日(土)15時~
『読書脳』出版記念講演会(大阪会場)

●11月11日(土)14時~
岡山会場『読書脳』出版記念講演会

「岡山」で初めての講演会!!

札幌会場は、3分の2が埋まった!
岡山会場は、3分の2が埋まった!
と主催者から、連絡が来ています。

ギリギリまで様子見していると、「満席」になりますよ。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA