socialMedia

「読書の日」に生まれた男

本日、10月27日は「読書の日」!!
ですが、樺沢の誕生日でもあります。

58歳になりました!!

年齢というのは、ただの数字です。
実際、58歳なりの成長、成熟、知識の蓄積ができているのか。

あるいは、気力、体力の衰えなく、バリバリと仕事や遊びに
精力的に取り組めるのか? 
取り組めているのかが重要と思います。

若い頃にはできなかった仕事が、
知識や経験の蓄積があって、今、ようやくできるようになった!
それで、はじめて誕生日を祝えるのではないかと。

去年よりも、明らかに衰えましたね。
去年よりも、仕事の質が下がりましたね。
では、歳をとっても、うれしくないのです。

ということで、
睡眠、運動、朝散歩。生活習慣を整えて、
気力、体力、集中力を高め、
ベストの仕事ができる1年にしたいです。

追伸
「読書の日」に生まれた男、樺沢紫苑が書いた読書本。
それが『読書脳』です!!

本日から、読書週間に入りました!

1冊の本からの学びを最大化できる『読書脳』を
まず、読んでみる。

その上で、いろいろな本を読むことで、
本の内容がドンドン身に付きます。

『読書脳』(サンマーク出版)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA