socialMedia

朝散歩は「娯楽」である!!

今日の「雲一つない青空」は素晴らしかった。

朝散歩、最高! 
朝散歩、気持ちいい!

なぜみなさん、朝散歩をしないのか不思議です。

こんなに楽しくて、気持ち良い!!
そして、無料。
そして、毎日、楽しめる。

そんな「娯楽」他にありますか?

「朝散歩」を、「健康のため」と考えるから、
モチベーションがさがるのかもしれません。

「朝散歩」は、「娯楽」であり、
それ自体が「幸福」「幸せ」です。

「3つの幸福」の1つ。
健康の幸福、セロトニンの幸福を、強烈に実感しますので。

純粋に楽しい。

起きてすぐに行く必要もありません。

午前中のうちに行けば、
「セロトニン活性化」も「体内時計のリセット」も
十分に効果が得られます。

「起きてから1時間以内」というのは
あくまでも「理想型」ですから、
厳密にこだわる必要はない。

最初は、午前中の散歩から
はじめてみましょう。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. 原田直哉 より:

    先生が出版された「ストレスフリー超大全」を読ませていただきました。自分を神経質で几帳面、マイナス思考でメンタルが弱いと思いながらも、日々の生活習慣により精神疾患の予防に努めておりました。私は先生と同じ1965年生まれ、医学部を1991年に卒業し、産婦人科医をしています。私にとっては天職かもしれないこの仕事を、ストレスを受け流しながら、今後も全うしてゆきたいと思います。この本は私にとっての聖書となりました。ありがとうございました。

  2. かなるん より:

    朝散歩、気持ちいいですよね💓私はしおんファミリーで樺沢塾生であり、先日オンラインで先生と初対面させて頂いた、かなるんです☺️ 樺沢先生の本はたくさん持っていますが、神時間術の他ブレインメンタル強化大全は私にとって教科書のようにしています💓もちろん、アウトプット大全やインプット大全も最近購入し、少しずつ実践に移しています☺️
    私はメンタル疾患を治療した経験がありますが、樺沢先生の本を実践した結果、うなぎ登りに体調がさらに良好になり、二度と倒れないよう、運動、睡眠、朝散歩を毎日のように実践し、これからもやり続けるつもりです💓 今、臨時ではありますが、小学一年生の担任を任せられています。(独身のドキュメント以来、久々の職場復帰です☺️)教育技術小一小二の1月号、樺沢先生スペシャルインタビューの本も購入し、個性溢れる一年生をさらに良いクラスにすべく、読み、実践したいです☺️樺沢先生には感謝しかありません‼️これからもしおんファミリーとしても😂よろしくお願いいたします💓💓💓💓💓

原田直哉 へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA