socialMedia

コンディショニングを整えると絶好調になる!

先日、歯科にて、親知らずを抜きました。

 

52歳にもなって、親知らずを抜くとは、
「今さら」と思うかもしれませんが、
「歯を抜く」というのは、なかなか勇気が必要な選択で、
伸ばし伸ばしになっていたのです。

 

ここ1年ほど、奥歯のかみ合わせが悪く、
治療してきたのですが、
「親知らずが悪さをしている」ということで、
主治医からは、前から言われてはいたのです。

 

しかしながら、
歯を抜かずに何とか治療できないものかと、
削ってもらったり、
いろいろと対処療法をしていたものの、
あまりよくならない。

 

むしろ、冷たい水がしみるとか、
疲れがたまると歯の痛みが出るとか、
さらに悪くなってきた感じがあり、
今回、抜歯することを決めました。

 

歯を抜いた今。
どうなったのか?






ものすごく調子がいい!!

 

抜歯後の痛みもほとんどなく、
かみ合わせも実にスッキリとした感じです。

 

主治医の言うとおり、
親知らずが、正常な噛み合わせを邪魔をしていたようです。

 

こんなことなら、
もっと早く抜いておくべきだった・・・。

 

と思いながらも、「できれば自分の歯を抜きたくない」
という心理は根強い。

 

今回「親知らずを抜こう!」と決断したのは、
早い決断だったのかもしれません。

 

歯の問題が解決すると、私の体調、コンディショニングは、
再び絶好調になるはずです!

 

「調子がよくない」というのは、何らかの原因があるのです。
それを放置しないで、きちんと向き合っていく。

 

原因を早めに突き止めて、早めに対応していく。

 

大きな病気を見逃さないために、
そして絶好調で仕事をしていくために、
絶対に必要なことです。

 

あなたは、コンディションは絶好調ですか?

 

 

樺沢紫苑 新刊
『いい緊張は能力を2倍にする』

5月30日、配本!!
書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。

『いい緊張は能力を2倍にする』
購入したい!、という人はコチラをクリック

↓ ↓ ↓
『いい緊張は能力を2倍にする』(樺沢紫苑著、文響社)