socialMedia

『父滅の刃』出版記念講演会、大盛況にて終了!

昨日の、
『父滅の刃』出版記念講演会、大盛況にて終了。

会場参加者200人!!
ですが、会場定員は650人ですので、
コロナ感染の懸念も広まる中、
3分の1の定員数で、広々と、「密」を避けて
行うことができたのは、よかったと思います。

動画参加者が、550名と、会場参加者の3倍近くもいて、
合計750人の参加者は、大大大盛況と言っても過言ではないでしょう。

本のタイトルに「刃」が入っているので、
樺沢の居合いの演舞も披露しました。

樺沢の剣技

講演、対談セッションでは、樺沢のプライベートな自己開示が
たくさんありました。

そして、最後には「裏しおんちゃん先生」の乱入!
と内容盛りだくさんの、豪華エンタメイベントになりました。

参加者からの感想を、いくつか紹介します、

<父性について>
“父”というトラウマ的な存在が、自分の中で“強さ“になり、
1つの“力”となったように思います。
ありがとうございました!
(ふかみさん ・ 30代女性)

自分の育ちに父親不在(病死)だった為、
社会に出てからの生きづらさが強かった。(社会的に適応ができなかった為)
その理由が先生のお話を聞いて、よく分かり、腑に落ちた。すっきりしました。
(松沢真理子さん・40代女性)

私は実際に父親ではない為、父性の意識というのは
これから先に要求される物だという認識だったが、
そうでなくとも発揮できるモノだと知れた。
講演中に、質問の回答をいただけて非常に嬉しかったです。
(もっちゃんさん・20代男性)

質疑応答にて、父親と口論になった事例について取り上げていましたが、
自分の丁度先日、父と衝突していた身だったモノで、
このモヤモヤを吹っ切ることができました。
私自身も、もう大人。父性を磨いて、尊敬される人を目指します。
(石島拓也さん・20代男性)

父性の定義や必要性をあらためて知り、
これから意識をしていこうと思った。
最近がビジネス書を中心に出していた樺沢さんが、
今回は少し違った系統の本を出した理由がよくわかって面白かった。
(山下さん・20代男性)

職場の上司に父性がないと感じていたが、
自分も部下に対して、父性が足りなかったと気づいた。
スパイダーマンやスーパーマンなどの映画が好きなのは、
コンフォートゾーンにいる自分を変えたい、という気持ちの
現れなのかもしれないと思った。
自分の生き方、家族関係、社会でも自分の在り方を見直そうと思った。
(びーさん・40代女性)

「許そうと思った時、すでに許している」と聞き、
私は親をすでに許しているのだと感じることができた。
前に進みます。泣きそうになった。
プロポーズエピソードが、人間味があり
新たな樺沢先生を見れてよかったです。
(カリノエリさん・40代女性)

両親を亡くし落ち込んでいましたが、元気が出ました。
ありがとうございました。
(小泉志乃さん・20代女性)

明日、父の明日なので、
父をしのびながら読みたいと思います。
(nitoropoさん・40代女性)

=======
<映画について>
どこかに置き去りにされていた父性というものを思い起こされました。
私はあまり映画を見る方ではありませんが、
父性の目線で観てみると、より面白くなると思いました。
(松澤誠一さん・40代男性)

映画には人生の問題を解決するためのヒントが
たくさんあるのではと改めて感じたので、
そういった視点で映画を見ていきたいと思った。
(Rimaさん・20代女性)

映画鑑賞の際に心理学も絡めて見ていくと、
また一段と楽しく鑑賞できる事に気づけました。
今度「母性」の本もよろしくお願いします。
(関川裕子さん・50代女性)

しばらく映画に追われていたこともあって
あまり映画を見ていませんでしたが、今後映画をみる時は
父性という観点に比重を置いて見てみたいと
思うようになりました。
「ドグラ・マグラ」も読んでみます。
(森田佐和子さん・40代女性)

=======
<裏しおんちゃん先生について>
生・裏しおんちゃん先生の登壇が一番インパクトがありました!
その独特な間の取り方を、コミュニケーションの参考にします。
(児玉雄一さん・20代男性)

裏しおんちゃん先生が見れたのが一番うれしかったですw
(サコンヌさん・30代男性)

まさかの風船斬り!からスタートするとは!
先生、本当にお腹下したのかと思い、下着の替えとかあるのかな!?
とか心配しちゃいました!だまされた(笑)
(みんみんさん・40代男性)

樺沢先生が腹痛え出ていったのを本気で心配してました。
裏しおんちゃん先生が出てきてホッとしました。
とても楽しかったです。
(ミーさんさん・40代女性)

トイレのシーンは完全にダマされた。
面白かった。
(青山さん・40代男性)

参加されたみなさん、本当にありがとうございます。

『父滅の刃』は、全国の書店にて絶賛発売中です!!
是非、読んでみてください。

『父滅の刃 消えた父親はどこへ アニメ・映画の心理分析』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ムユニコ より:

    まさに大盛況!
    10日開催のセミナーを楽しみにしています!

ムユニコ へ返信する コメントをキャンセル

*

CAPTCHA