socialMedia

やりたいことをやろう!

コロナのPCR検査陽性者数の増加を
報じ続けるテレビ。

>日本では暴露した人が多いが自然免疫で98%治癒
https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20200717_1594929753328717

など、科学者の間からも、今のは「第2波」ではない。
感染が広がっているわけではなく、
ほとんどの人は自然免疫で対応できている。
といったポジティブな発言も増えているが、
マスコミでは全く取り上げられない。

そんな作られた「不安」の中で生きる
希望が見えない時代。

私が最近思うのは、
「コロナ」とか「コロナじゃない」とか関係なく、
「自分がやりたいことをやっていこう!」

ということです。

自分の思ったことを情報発信する。
自分の書きたい本を書く。

今までもやっているわけですが、
コロナ感染の恐怖に支配された不自由な時代だからこそ、
より「やりたいことをやろう!」という
気持ちが強まっています。

正直、半年後、1年後に、どうなっているか全く分からない。

コロナ感染が爆発的に拡大して、
1万人以上が死ぬということは、
私はあり得ないと考えていますが、
経済の低迷。世界的な恐慌。戦争勃発。
倒産件数の増加と、失業者の爆発的増加。
結果として、日本人の自殺者が1万人以上増える可能性、
かなり高いように思えます。

そんな時代において、後悔しないで生き抜くためには、
他人や自分に遠慮していてもしょうがない。

コロナ感染対策などに留意しながらも、
自分のやりたいことを「具現化」「実現化」していく方法があるはず。

多くの人は思考停止して、前向きに動いていない。
そんな時代だからこそ、前向きに動いた人には、
普段の10倍以上のチャンスが
訪れるのではないでしょうか?

ということで、
やりたいことをやろう!
というのが、私があなたにお伝えしたいメッセージ。

追伸
明後日の『父滅の刃』出版記念講演会においても、
私の「やりたいこと」を、みなさんに見ていただこうと思います。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. ムユニコ より:

    子ども達を見ていて、やりたい事に没頭し、すぐに大笑いし、ケンカしてもすぐ忘れ、明日の心配をする事もなく、お気楽でいいな〜と思いました。
    樺沢先生のブログを拝見して、自分の非生産的な心配グセに気がつきました。日常を窮屈でつまらないものにしているのは、自分自身ですね〜…。

コメントを残す

*

CAPTCHA