ウイスキー

世界一No1バーの常識を破壊する発想力

「ワールド・ベスト・バー」で4年連続、
世界一に輝いたバー「ARTESIAN」に行きました(ロンドン)。

世界一のバーの実力とは?

正直、ビックリしました。
こんなカクテルがあるとは。

21617766_1666675640032455_6330258409409479549_n
写真左のカクテルは、
「The Calm Before」(嵐の前)

タリスカーストームをベースに
カクテルが入っていて、
タスリカーのスモーキーの香りに、
実際の煙がふわっと広がる。

これが世界のカクテルの最前線か・・・。

「ムクムクの縫いぐるみみたいな器の奇抜さと、
煙の「香り」と、まあまあでした(笑)。

写真右のカクテルは、
「壊れたグラス」にカクテルが注がれているイメージ。
グラスは、このカクテルのためだけに作られたオリジナルのもの。

コチラも、
よくこんな発想ができるな、と
驚かされます。

常識に縛られない発想、とはこういうものなのですね。

「人を驚かせる!」。
意外性を追求した一杯。

日本では、ここまで攻めているバーは、
おそらくないので、「おもしろいなあ!」と思います。

まあ、
結局のところ最初に発想したもの勝ち!
という気がしました。

「誰もやったことのない世界」というのは、
意外と広々と開けているのだと思います。

自分の執筆やビジネスにも、
こんな「常識を破壊する発想力」を活かして行きたいと思いました。

 



↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)