socialMedia

アイデア出しに最強のツールを発見!

「アイデアを出したい! でも、良いアイデアが出ない」
という人は、多いと思います。

そんな時に、極めて役に立つツールを発見しましたので紹介します。

例えば、「インプットについての本を書こう!」
「インプットについて、たくさんネタ出ししよう!」
と思った場合、類語辞書が役に立ちます。

例えば、
「Weblio類語辞書」
https://thesaurus.weblio.jp/

「インプットする」と入力すると、以下のような類語が表示されます。

  • 覚える
  • 記憶する
  • 頭に入れる
  • 暗記する
  • 頭に叩き込む
  • 理解する
  • 入力する
  • 読み込ませる
  • スキャンする
  • 読み取らせる

こうした類語を見ながら、アイデアをふくらませたり、
「目次」作りの参考になるのですが、
連想の広がりが、イマイチだったりします。

そんなときに使いたいサービスが、

「連想類語辞典」
https://renso-ruigo.com/

「類語」だけではなく、その言葉から「連想」される言葉が、
かなり幅広く表示されます。

例えば、「インプット」と入力すると、

なんと37個もの「連想語」が表示されました。

そのまま、『インプット大全』の目次として採用できそうな
言葉もあるではないですか。

「連想類語辞典」 
https://renso-ruigo.com/

あなたのアイデア出しに、ものすごく役立ちますので、
是非、使ってみてください。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA