ネットの話

「人生を後悔しない男」が、久しぶりに後悔した話

私は、人生を後悔しないよう、一瞬一瞬をベストの判断
完全燃焼で生きているつもりです。

そんな私が、久しぶりに「後悔」しました。






去年の年末、ギリギリではじめて「ふるさと納税」をしてみました。

昨日、ようやくお礼の商品が届きました。

北海道、寿都町。
「粒うに」(3本)と「数の子松前漬」「ホタテ松前漬」のセットです。

超絶うますぎる!!

「数の子松前漬」の数の子が巨大。私は北海道出身だし、
昔から「松前漬」を食べていて大好物だから
ここに決めたのもありますが、こんなに大きな数の子が
ゴロッと入っている松前漬は初めてかもしれない。
それだけ贅沢な一品。

当然ながら、味も、チョーおいしい。
最強のご飯のお供。

そして、定番の「粒うに」は、安定のおいしさ。
3本もありますから、1ヶ月以上、楽しめますね。

これで寄付金2万円ですが、所得税で控除されますので、
実質、無料!!
ってあり得ない。

「ふるさと納税」って、こんな凄いお得な制度だったのか!
なぜ、今まで利用しなかったのか!

と、大きく後悔したのでした。

自分の年収に対する寄付金の限度額をきっちり調べて、
今年は満額で利用したいと思います。

と、勝間和代さん的な記事を書いてみた(笑)。

世の中、「知っている人」は得をして、
「知らない人」は損をする。

損をしている人は、損をしていることにすら気付いていない。
それが「情報弱者」。

「ふるさと納税って、とってもいいよ」
なんてことは、誰も教えてくれないのです。

世の中、「情報強者」と「情報弱者」に二分されます。

これから、その「格差」は、もっと、もっと
大きくなるでしょう。

あなたは、
「情報強者」と「情報弱者」、
 
どちらになりたいですか?



↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)