socialMedia

2018年、映画100本鑑賞、達成!!

本日、
2018年、映画100本鑑賞、達成しました!!

今年もあと一日しかないというギリギリでの達成ですが、
それが余計うれしいです。

100本目は、『スマホを落としただけなのに』。
正直、見たい映画がなくなっている・・・
中で、唯一、気になっていた作品。

アカウント乗っ取り、なりすまし、SNSでのストーカー行為、
クレジットカードの情報流出と悪用、フィッシング、ランサムウェアなど、
「ネット犯罪大全」のように、主要なネット犯罪の手口が
網羅的に使われているのはおもしろい。

セキュリティにもっと注意しないと、
という警鐘も鳴らしています。

「スマホを落としただけ」の話が、
ここまで広がっていくとは想定不能で、
エンタメとしてもなかなかよくできていました。

「映画100本を見る」とは、「月約10本を見続ける」こと。
つまり、3日に1回、2時間のフリーな時間を捻出するという
「時間術」のゲームのようなものです。

意外と手こずったので、
自分にも、まだまだ「時間術」に改善の余地がある
ことがわかりました。

来年は、150本鑑賞!
そして、全作品のアウトプット!
と、大風呂敷を広げた目標をかかげます。

今まで、映画館での鑑賞。
ハシゴをしないというのが私の映画鑑賞のルールでしたが、
その枠があるので100本が限界。
ある意味、限界突破するために、自らのコンフォートゾーンを出ます。

劇場にこだわらずに、Amazonプレミアムなど動画サイトからも見ていく。
いろいろな映画との出会いのチャンスを広げるために、
映画のハシゴもしていきます。

そして、「映画評論家」としての活動も活発化させていきます。
YouTubeでの映画解説、そして映画の本の出版などですね。

さて、2019年は何本、映画が見られるか?

そして、「魂を揺さぶる映画」と何本出会えるか?
とっても、とっても楽しみです。

 

この1冊で 世の中の悩みの9割が解決する!!
精神科医・樺沢紫苑の最新刊『人生うまくいく人の感情リセット術』(三笠書房)

以下のリンクより最初の32ページが無料で読める「無料版」をダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓
kanjoureset


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)