socialMedia

AI時代の時間術

昨日は、野田宜成さんのビジネスミート勉強会に参加。

『2019年 これからを考える』
というテーマで、「2019年どうなるのか?」の予想が語られ、
10個のキーワードでまとめられていました。

「集中力」「専門性」「理想が大切」など、
私が事前に予想していた項目と、かなりかぶっていました。

これからの時代、
「時間の使い方」が上手な人が成功します。

「時間の使い方」が下手な人は、
ゲーム中毒になって、廃人のようになっていく。
(VR、仮想現実のリアルなゲームは、今までのゲーム以上に
中毒性、依存性が高いでしょうから)

AI、ロボットの普及によって、私たちの労働時間は減り、
自由な時間は確実に増えていきます。

そして、人生百年時代では、
老後の時間も大きく増えるでしょう。

そうした「自由な時間」をどのように使うべきか?

私のお勧めは、
「自己投資」と「副業」です。

ゲーム、テレビ、スマホなど、
浪費型の時間の使い方が多い人は、
将来、とってもとっても危険です。

あなたの時間の使い方は、大丈夫ですか?

100歳時代、AI時代は、すでにスタートしていますよ。

追伸

1月19日(土)開催の『2019年の大予言』では、
私の2019年の予言、展望を語りますが、
「100歳時代、AI時代の時間術」について
語ろうと思います。

2019年、大躍進の1年にしたい方は、
是非、ご参加ください。

『2019年の大予言』(ウェブ心理塾セミナー)
1月19日(土)、13時30分~18時00分
東京、田町にて
https://www.event-form.jp/event/4297/mhux

 

この1冊で 世の中の悩みの9割が解決する!!
精神科医・樺沢紫苑の最新刊『人生うまくいく人の感情リセット術』(三笠書房)

以下のリンクより最初の32ページが無料で読める「無料版」をダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓
kanjoureset


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)