socialMedia

年間目標が46%も実現する方法

目標は公言すべし!!
目標は、公表、公言することで実現確率がアップする!!

『アウトプット大全』(https://amzn.to/2RwYkRC)
にも書きましたので、実行している人も多いと思います。

新年早々、Facebookなどで、
今年の目標、豊富を書き込んでいる人がたくさんいるのは、
とてもうれしいことです。

ちなみに、
スクラントン大学のジョン・ノアクロス教授らの研究。

新年の目標(決意)を公言したグループと公言しなかったグループで、
その目標(決意)を半年後に評価しました。

半年後に、その「目標」(決意)を、
何%の人が「継続的に成功」していたのか?

結果は、
公言群で46%。
非公言群では4%。

なななんと、その差は10倍!!

目標公言しない。
ただ、心の中に思っているだけでは、
続けることすらできないし、
実現することも不可能なのです。

公言した群では、約半数者人が「体重をへらす」「運動する」
の目標を継続できていたのです!!

引用元
https://blogos.com/article/204327/

つまり、年間目標を立てた場合、
それを「公表」しないかぎり、実現しないのは無理。

つまり、目標を立てたら、みんなにそれを宣言する。
「公言」することが必須。ということです。

ということで、前振りが長くなりましたが、
樺沢の2019年の目標を発表します。

テーマは、「樺沢紫苑・限界突破&新次元突入」

2018年に発売した『アウトプット大全』が、
現在28万部。

それを30万部、50万部、そして夢の100万部を達成する。

そのために、アウトプット量を、昨年の2倍にする。
インターネット媒体力を2倍にする。
(例 YouTube上半期で10万人、年末までに20万人など)。
さらに、インプット量は1・5倍。
(例 年間映画鑑賞量100本→150本
海外旅行6週間→8週間など)。

さらに、読者のみなさんとのリアル、ネットでの
接触頻度を2倍にする。
(例 YouTubeライブ毎週開催、セミナー開催2倍など)
です。

自分のコンフォートゾーンを完全に破壊し、
そのゾーンを数倍に広げていく。

結果として、今まで達成していない
「自己最高記録」を年間で12個達成する。

という、とんでもない目標を作り上げました!!!

やるべきことは、ザックリ「去年の2倍」になっているので、
常識で考えると「不可能」なのですが、
『神・時間術』(https://amzn.to/2RwZP2c)
を徹底的に行っていくと、時間は面積なので、
同じ時間で2倍以上をこなすことは、可能なはず。

そんな実験的な、チャレンジフルな一年にする!
というのが、樺沢の年間目標です。

この「大ボラ」が、どこまで達成できるのか?

12月31日のメルマガで、達成報告したいと思いますので、
お楽しみに。

ちなみに、
2018年の年間目標も、かなり「大ボラ」を書きましたが、
その達成率は、



なななんと



84%。
でした。

目標は、書いて、公言すれば、
ほとんど実現するのです。

もし、そうなら、書いた者、勝ち。
言った者、勝ち。

書いて、言うだけで実現する。
つまり、「アウトプット」は、
「アラジンの魔法のランプ」と同じくらいの、
夢実現を達成してくれるのです!!

さて、2019年、すでに2日目に入りましたが、
小目標を一つ達成しましたので報告しておきます。

「自己最高記録」を年間で12個達成する。
のうち、一つを昨日、達成しました。

それは、「1日でメルマガ読者が1,020人増えた!」
ということです。

今までの過去最高は、500人くらいだと思いますので、
いきなり自己最高を2倍くらいに増やしました。

「樺沢紫苑・限界突破&新次元突入」。

自分の限界を突破すべく、
今までの既成の価値観を捨てて、
新しい方法論の仮説を作り、それをトライしてみたところ、
いきなりの「自己最高記録」達成です。

無理だと思うから、できない。
「絶対にできる」と思って「可能にする方法」を考えればいいのです。

ちなみに、
「1日でメルマガ読者が1,020人増やした方法」
については、
樺沢が主催する情報発信を学ぶ塾「樺沢塾」のFacebookグループに
本日投稿しましたので、
どうしても知りたい方は、塾生になって読んでください。

樺沢塾、入塾申し込みはコチラから
https://lounge.dmm.com/detail/60/

この1冊で 世の中の悩みの9割が解決する!!
精神科医・樺沢紫苑の最新刊『人生うまくいく人の感情リセット術』(三笠書房)

以下のリンクより最初の32ページが無料で読める「無料版」をダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓
kanjoureset


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)