socialMedia

「楽しい」と「仕事」は結びつく

札幌の「大通公園」と「時計台」で、
YouTube動画の撮影をしました。

 

1時間ちょっとで11本を撮影。

 

調子が上がってきた!
もう少し撮るぞ!
と思ったら、なんとバッテリーが切れてしまった。

 

とても楽しい時間が過ごせました。

 

動画というのは、場の共有。
そして、時間の共用。
記憶、情報、知識の共有です。

 

この動画を1万人の人が見る。
そして、1年後も、3年後も、そして10年後も見られる、
と思うとワクワクしますね。

 

多くのインターネットメディアは、
古くなるとほとんどアクセスがなくなりますが、
YouTubeでは古い動画ほど検索エンジンに強い印象があり、
古い動画も気づくと、数万回再生、
ものによっては10万回再生を超えます。

 

海外や国内を旅行しながら、動画を撮影していくスタイルは、
非常におもしろいな、と思いました。

 

「旅・旅行」が、「仕事」になる。
「楽しい」が、「仕事」になるのです。

 

アウトプット力をつけるほど、場所と時間、
そして人生の自由度が増えていきます。

 

インプット中心の仕事、インプット中心の人生では、
場所と時間の制限から逃れられない。

 

いつまでも、かごの中の鳥。
今の会社、今くらいの給料、
今のワークスタイル、今のライフスタイルから
抜け出せないのです。

 

あなたが自分自身を変える、
唯一の手段が「アウトプット」

 

そんな、「アウトプット」の重要性をお伝えしたく、
サラリーマンや学生にも実践可能なアウトプットを全てまとめたのが、
「アウトプット大全」です。

 

今、原稿のチェックをしていますが、
一人でも多くの人が、インプット中心の生き方から、
アウトプット中心の革命的な生き方へと、
人生をシフトして欲しいと思います。

 

 

追伸

「アウトプット大全」発売2日前に行われる
アウトプットの体験イベント。
是非、ご参加ください。
 

「真夏のアウトプット祭り」
8月1日(水) 19:00〜21:00 @渋谷

『アウトプット大全』出版記念イベント
申し込みはコチラから↓