socialMedia

ダンサーになりました!! ~ プロの技術を間近で見る

ダンサーになりました!! ~ プロの技術を間近で見る

11月下旬のある日、YouTubeスペース東京にて、
ユーチューバーのイベントに参加しました。

ユーチューバー同士の交流会ということで行ったら、
いきなり3つのダンスチームに振り分けられ、
2時間ものダンスの練習を受け、
フラッシュモブ動画のダンサーに仕立て上げられました(笑)。

プロモーションビデオというのは、
こうやって撮影するのか!

できあがった、5分ほどの動画が凄いクオリティ。
完全にプロ水準のプロモーションビデオの完成です。

またそれを、それをノーカットの長回し、
一発撮りでとってしまうのだから、
撮影者も、そして出演者(ユーチューバー)も凄い。

さすが、ユーチューバーだけあって、本番に強い。

ユーチューバー、30人ほど登場しますが、
アップになるのはそれぞれ数秒。

その数秒で、猛烈な自己表現をしていたのには驚きました。
私も、負けずに自己表現しましたが・・・(笑)。

プロの演出、撮影技術を間近で見られた、
というか実際に出演者として体験できたという、
物凄い貴重な体験をできました。。

映像の見せ方。
工夫次第で、こんなこどがてきるのか、
という学びと発見をたくさん持ち帰りました。

「プロの仕事」を間近で見る、
というのはとても重要なことだと思いました。

いわゆるモデリング。
一度見ただけでも、圧倒的に自己成長が誘発されたはずです。
写真は、一緒に出演したプロダンサーの皆様と撮ったもの。
クリスマスらしい華やかな雰囲気が伝わりますね。

 

追伸

この動画は、12月上旬より、
YouTubeの公式チャンネルから配信されますので、
お楽しみに。