socialMedia

たった3分で、ハッピーになる方法。

今日あった楽しかったことを3つ書きます。

(1)10時まで寝た! 寝過ぎだろうという気もするが、気分がいいのでOKだ!

(2)朝起きたら、Amazonで『アウトプット大全』が総合1位になっていた!
 朝から気分がいい。

(3)3時間かかると思っていた事務資料作成が1時間で終わった! ラッキー!

(4)サンクチュアリ出版の編集、営業の皆様と
『アウトプット大全』10万部突破のお祝いの会を開催。
サンクチュアリ出版のみなさんは、本当にフレンドリーで和気あいあいとしている。
こんな出版社、他にない。一緒にお仕事できてうれしいです。

(5)サンクチュアリ出版のみなさんから、10万部突破のお祝いの色紙を
いただきました。
 こんな「色紙」もらったの、何年ぶりだろう? 結婚式以来かも(笑)。
 本当にうれしいですね。

(6)ホテルニューオータ二の和食「ほりかわ」で懐石をいただきました。
 あっさりとしたお出しが特徴の、とても食べやすい和食でございました。

(7)飲み足りないので、渋谷の行きつけのバーに出撃。
 となりのお客さんも巻き込み、スコットランドのウイスキー話に花が咲く。
 やっぱり、ウイスキーおいしい! 楽しい!

3つ書くっていって、7つも書いてるじゃん。
という、突っ込みが入りそうですが、
敢えて、狙っています(笑)。

『アウトプット大全』でも推奨されている、
「今日あった楽しかったことを3つ書く」日記。

Facebookでもたくさんの人が投稿しているので、
『アウトプット大全』をきっかけにスタートした人も多いようです。

「今日あった楽しかったことを3つ書く」日記。
これは、絶対、やった方がいい。

特に、「楽しいことがない」とか「毎日つまらない」とか
言っている人。

それは、自分の目が節穴になっているだけ。
「楽しい」ことは、毎日起こっている。
ただ、それに気づかないだけ。

「楽しい」にフォーカスすれば、毎日楽しくなり、
「つらい」「苦しい」にフォーカスすれば、毎日つらく、苦しくなる。

誰でも幸せになれる。
それも、今日から。

やるべきことは、
「今日あった楽しかったことを3つ書く」だけ。

追伸
具体的な書き方、コツについては、
『アウトプット大全』のP243をお読みください。
 

 
空前のアウトプット・ブーム。
これだけ盛り上がっているので。
そろそろ買ってもいいんじゃない?

『学びを結果に変えるアウトプット大全』
(樺沢紫苑著、サンクチュアリ出版)
アウトプット大全表紙
 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)