socialMedia

15分の診察時間は、長い? 短い?

先日、Twitterで
メンタルクリニック通院中の方が、
「(自分の診察時間は)たった15分しかない」と
主治医の悪口を書いている人がいました。

15分の診察時間。
かなり長いんじゃないの?

と思いましたが、根拠がない。

そこで、Twitterで調べてみました。

メンタルクリニック、精神科、心療内科に
通院している人におたずねします。

診察時間は、平均して何分ですか?

5分以下・・・ 45%
10分前後・・・ 39・1%
15分~29分・・・11・1%
30分以上・・・ 4・7%

つまり、15分以上の診察を受けている人は、
15・8%しかいませんでした。

5分以下が、45%。
10分前後が、40%です。

なので、15分の診察をしてくれる、
あなたの主治医は素晴らしい! 
のです。

ディするのではなく、感謝してもいいくらいです。

ということで、あなたの主治医が15分以上も
診察してくれるということは、
とても親切で丁寧な診察をしている、ということです。

5分診療、10分診療でも
ガッカリすることはありません。
それが、全国平均ですから。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA