socialMedia

樺沢の気付きノートを公開

本日、
ウェブ心理塾セミナー「『装力を身につける為の方程式 』
~ 服装によるセルフブランディング ~」。

20名ちょっとの小規模なセミナーでしたが、
プロのパーソナルスタイリストから
直接アドバイスがいただける、
非常に意義深いセミナーになったと思います。

「外見」と「内面」の関係性など、私自身、
非常に考えさせられるセミナーとなりました。

以下、本日のセミナーから、
私の「気付き」ノートをシェアしたいと思います。

♯「装力」とは「装合人間力」、「内面」と「外見」の両方を含む
♯「内面」と「外見」の掛け合わせ
♯「外見」を変えると「内面」が変わる!
♯ソーシャル「関係性」を考えて服を選ぶ!
♯自分自身を理解していないと服を選べない
♯そのために、「自己理解」を深めておくことが必須
♯洋服と向き合うことは、自分と向き合うこと
♯「情報発信者になる」ということは、外見も含めて
「あこがれ」の存在になるということ。ファッションは避けて通れない。

まあ、この「気付き」メモだけ読んでもよくわからないと思いますが、
3時間半のセミナーで、樺沢がメモしたのは、たったのこれだけ
ということです。

メモというのは、たくさん書けばいいのではなく、
ポイントをしぼって書くことが重要だと思います。

 

本日のセミナー内容をどうしても知りたい、
という人は、本日の講師、
中村龍太さんらファッションレスキューのメンバーが監修した
『30代からでも身につく メンズファッションの方程式』
(成美堂出版、ファッションレスキュー監修)
https://impulse-ex.com/L2334/h58665/512851
51XFsciJ-6L._SX343_BO1,204,203,200_

 
を読むといいでしよう。

「ファッションの方程式」がよくわかります。

全ページカラー。
この内容の濃さで、 1,080円はチョーお得です。
 

 

 

 

 

樺沢紫苑 新刊 『アウトプット大全』好評発売中!

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙

 

 


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)