socialMedia

とりあえずやってみたら?

よく「◯◯した方がいいですか? しない方がいいですか?」
という質問をいただきます。

私の答えは、いつも同じです。

「とりあえずやってみたら?」
と言います。

とりあえず、時間とお金をかけずに、小さくやってみる。
そして、様子を見る。

うまくいきそうなら、
時間とお金をかけて、大きくしていけばいいのです。

多くの人は、「やる」か「やらないか」の二者択一で考えます。

そうすると、結局「やらない」方を選択するのです。
大きなチャンスがあっても、ほとんど見逃すことになるのです。

私の「とりあえずやってみる」発想でいくと、
“迷ったら「やる」”ということです。

ですから、
大きなチャンスがあっても、
まず小さくやってみて「手応え」をつかみますので、
チャンスを逃がすことがない。

大きなチャンスを確実につかむことができるのです。

ということで、何か判断、決断で迷ったら、
「とりあえずやってみる」ということです。

今回、DVDのAmazonキャンペーン、というのを
はじめてやってみました。

これも、最初は、やろうかやらないか迷ったのです。

どうせやっても、10人くらいしか買わないのなら
時間の無駄になるかもしれない。

でも、実際にやってみると、たくさんの人が買うかもしれない。

ということで、正確に結果を予想すること困難です。

そういう場合は、「とりあえずやってみる」のです。

ということで、やってみました。

結果はどうだったでしょう。





このブログを更新した段階で、DVDは51本が売れています。
予想以上の大盛況です。

やって本当に良かったと思います。

ということで、何か判断、決断で迷ったら、
「とりあえずやってみる」ことをお勧めします。
 



↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)