socialMedia

親子で実践できる時間術

「マンガでわかる『神・時間術』」感想キャンペーン。
本日は、最優秀賞を受賞した、
高橋伸吾さんの感想を紹介します。

▽ ▽ ここから ▽ ▽

娘が“マンガでわかる『神・時間術』”を読んだら・・・

私は妻、9歳の娘、6歳の息子と暮らしています。

2020年に家族の協力のもと「神・時間術」を実践し時間の捻出に成功。
そして私の人生が、劇的に楽しくなりました。

当時は私だけ実践していため、
家族には「神・時間術」は根付いていませんでした。

家族で、「神・時間術」のノウハウを実践したら、
好きなことをする時間が増えるのに、
と思い過ごしていました。

先日、娘が“マンガでわかる『神・時間術』”を読んでいるのを発見。
なぜ読もうと思ったのかを聞いたところ、
リビングの私の本棚に、マンガがあったからだそうです。

私の人生を変えた一冊のマンガ版を読んでくれたのでとても嬉しかった。
そこで色々話を聞いてみた。

手始めにまず、好きなキャラクターは?と聞くと
「主人公のヒーローお姉さん」と娘
主人公好きの娘なので想像がついていた。

次に好きなセリフは?と聞くと
主人公の必殺技「セカンド・ゴールデンタイム」と答えた。
まさか時間術を答えてくるとはビックリ。

なんで?と聞くと
「ゴールデンタイム」は知っているからね、ドヤ顔で答えた。
私が日頃から、たびたび言っていた「脳のゴールデンタイム」を覚えていたのだ。

最後に時間ができたら何がしたいの?か聞いた。
「デジタルイラスト」と娘が即答。

娘は、「デジタルイラスト」の塾に通っているが、
家では描いているのを見たことがない。

時間があればやろうとしていたのだ。
動画が好きな娘は、時間の使い方に困っていたようだ。

娘にいつだったら、イラストを描く時間に使えそうか聞くと
起きてから学校に行くまでの1時間の
「脳のゴールデンタイム」を利用する、と答えた。

すると、妻と息子も会話に参加。
娘と私がビジネス書の話をしているのが珍しかったようだ。

息子と妻にも時間ができたら、やりたいことを聞くと、
息子のやりたいことは、レゴブロック、
妻はハンドクラフトと答えた。

レゴブロックの教室に通っているほど、
レゴブロックが好きな息子の発言は納得。
しかし、妻のハンドクラフトにビックリ。
時間ができたら、したいと思っていたのだ。

娘は本書に書いてある、
相手のために時間を使うことを提案。

みんなが妻のハンドクラフトの時間を作ろうと思った。

次の日、リビングにいつでも手に取れるよう、
妻のミシン、娘のデジタルイラストの本 、
息子の好きなレゴブロックを置いた。

そして、スキマ時間に各々好きなことができるようになった。
また娘の動画視聴もデジタルイラストの技術を見るものに変わった。
そして楽しくアウトプットしている。

本書はなんと、バトル、アクションマンガ。
飽きることなく9歳の娘でも最後まで読むことができました。
またマンガ部分だけでも十分、話し合うことができます。
家族で樺沢先生の本で会話ができ、嬉しかった。

我が家に「神・時間術」が根付きそうです。
そして時間を有効利用して、より幸せな家族になります。

「忙しい」
「疲れて何もできない」
「やりたいことをやりたい」

そんな思いを持っている方、この本を読み、
実践すれば、時間がどんどん生み出され、
結果、悩みの解消、自分のやりたいことができてきます。

「時間効率がアップし、人生が充実する」
間違いなく、そうさせてくれる、神時間術。
是非、1人でも多くの方が本を手に取り、
人生を好転できるよう、願っています。

△ △ ここまで △ △

高橋伸吾さんのTwitterはコチラ
https://twitter.com/GOGO_wellbeing

【樺沢のコメント】

「マンガでわかる『神・時間術』」。

小さなお子さん。中学生、高校生にも読んでいただきたい
という思いで、「マンガ」版を出しました。

なので、9歳、小学生の娘さんにも読めた!
実践できた! 

というのは、凄いことだし、
たいへんうれしく思います。

子供に「やりなさい」と言っても、なかなかやらないものです。

リビングに置いておく。
からの、家族を巻き込んでいくやり方は、理想的。

こんな感じで、まずは家族から。
多くの人に、『神・時間術』のノウハウが広がっていく。

小学生、中学生で、『神・時間術』を実践できたら、
間違いなく人生、変わると思います。

なので、この楽しみながらの素晴らしい実践は、
他の人にも、広く役立つと思い
本作を「最優秀賞」に選びました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA