socialMedia

笑い話でストレス発散

こんな暑い日は、冷やし中華だ!

 

「冷やし中華」のおいしい店に来て、
「冷やし中華!」と注文すると、
店員さんがまさかのリアクション。




「本日、冷やし中華売り切れました・・・」

 

愕然・・・・。

 

冷やし中華、食べる気モード、満々だったのに・・・。

 

しかしないものは、しょうがない。

 

辛いもので気をまぎらわそう、ということで、
「麻婆麺」にオーダー変更。

 

それにしても、凹みます。

 

そんなストレスを受けたときの、解消方法は?

 

SNSです

 

嫌な出来事。
がっがりする出来事。
不快な出来事。
ネガティブな出来事。

 

ネガティブなエネルギーをネットで発散すべきではない!
と、先日の動画で強調しました。

 

『福岡ブロガー殺人事件について』(3分50秒)

 

しかし、ネガティブな出来事を上手にネットに書く方法があります。

 

それは、「笑いに転化する」ということです。

 

失敗談などは、書き方一つで、
「笑い話」に変わります。

 

ということで、
こんな投稿をFacebookでしてみました。

 

その瞬間、店員さんが、私のもとにやってきました。

 

「麻婆麺」は、持っていません。

 

「お客様」
店員さんは、訳ありな表情で語り始めたのです。




「ただいま、冷やしラーメンの材料が到着しました。
オーダーを麻婆麺から、冷やしラーメンに変更しますか?」

 

ヾ(@⌒▽⌒@)!!

ヤッターーー!!

 

こんなことが、あるのか。

ついてる!! ついてる!!

 

ネガティブをネガティブなまま放出せず、
ポジティブな笑い話に変換したことで、
「幸運」を引き寄せた・・・のだろうか。

 

ということで、中華「東秀」の、冷やし中華を
無事食べることが出来たのでした。

36465256_1898890293500780_3841539833260408832_o

 

それにしても、おいしい。

 

麺の細さと歯ごたえが、チョー自分好み。

 

 

 

 

樺沢紫苑 新刊
『いい緊張は能力を2倍にする』

5月30日、配本!!
書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。

『いい緊張は能力を2倍にする』
購入したい!、という人はコチラをクリック

↓ ↓ ↓
『いい緊張は能力を2倍にする』(樺沢紫苑著、文響社)