socialMedia

究極の成功法則は何か?

究極の成功法則とは何か?

成功哲学や自己啓発の本は山ほど読みました。
また、そうした成功ノウハウを
自分でも実践してきました。

その上で、
「究極の成功法則は何か?」
という質問に答えるとするならば、
私は「続ける」ことだと思います。

何か新しいことをはじめて、
数ヶ月で結果を出す、
ということはほぼ不可能です。

私の『読んだら忘れない読書術』が、
15万部のベストセラーになっています。

この結果だけをみると、
みなさん「凄い」「凄い」とおっしゃりますが、
『読んだら忘れない読書術』は
私にとって20冊目の著作となります。

つまり、20冊も本を出し続けたからこそ、
ようやくベストセラーが出たのです。

ベストセラーというのは、
野球の「ホームラン」のようなものです。

全打席でホームランを打つことは、
どんな凄いバッターでも不可能です。

1打席目でホームランを打つ人もいるし、
20打席目でホームランを打つ人もいるのです。

途中でやめれば、「0」になります。

「成功哲学」「成功ノウハウ」は、
机上の空論で実際には効果はない、
といった批判も聞きますが、私は全く逆の立場です。

「成功哲学」「成功ノウハウ」は、
そのほとんどが
「その通りやれば必ず結果が出る」と思います。

ただし、「3年続ければ」という前提がつきます(笑)。

勉強でも、スポーツでも、ビジネスでも、
3ヶ月ではものになりませんが、
正しい方法で3年続けられると、
かなりの結果が出るものです。

つまり、
ほとんどの「成功哲学」「成功ノウハウ」は、
「続ける」という前提があって、
はじめて真理たりうるのです。

ですから、「続ける」というのは、
全ての「成功哲学」「成功ノウハウ」の
大前提となるのです。

ですから、「続ける」が
「究極の成功法則」だと思うのです。

私はYouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺ちゃんねる」の
更新をほぼ毎日続けています。

昨年の4月からほぼ毎日更新をスタートしましたが、
現在までにアップロードされた動画数は500本!

再生回数が、137万回になっています。

各動画の再生回数も、
3日で2千回を超える動画も増えています。

半年前までは、
千回再生を超えれば喜んでいたのですが、
今では、その倍以上の方にコンスタントに
視聴していただけるようになりました。

これだけの結果が出ているのも、
続けているからこそ。

やはり、「続ける」ことこそが、
究極の成功の法則だと
YouTubeを通しても思います。

さて、あなたの関心は、
「なぜ、続けられるのか?」ということではないでしょうか?

どうやって3年も続けていけばいいのか?
そんな疑問をお持ちのはずです。

私の場合、「続ける」秘訣は、
「楽しい!」ということです。

YouTube動画を作って、自分の考えが動画で、
1,000人以上の人に見てもらえた!!

これは、純粋に「うれしい!」「楽しい!」のです。

数値目標というのは、とてもわかりやすい。

最初100回再生をめざす。
次に500回再生。
そして、1,000回再生。
今は、毎回、2,000回再生をめざしています。

それを超えると、純粋に楽しいのです。

だから、続けられるわけです。

自分の「楽しい」にフォーカスする。
そして、「小さな目標」を作り、一つ一つクリアしていく。

それが、「続ける」ための、最高の秘訣だと思います。

動画プレゼントパナー150