socialMedia

人に勧められたらとりあえず試してみる

最近の樺沢のマイブーム。

 

ノイズキャンセリング付きのイヤフォンでカフェ仕事をすること
です。

 

私が使用しているのがコチラ

やや高額ですが、とてもいい買い物をしました。

 

私は、普段、移動しながら音楽を聞かないので、
イヤフォンやヘッドフォンに非常に違和感を感じます。

 

ノイズキャンセリング付きのヘッドフォンの存在は
知っていましたが、逆に耳が圧迫されると、
集中力が妨げるのではないかと・・・。

 

しかし、カフェ仕事をしている、
時々、大声で話をしている人がいて、
隣の机だと仕事にならない。

 

というか以前は、そんな状況でも、お構いなしに集中して
仕事ができたのですが、どうも最近、隣の人の声とかが気になり、
集中できない状態が続いていました。

 

先日、スペイン視察の主催でもあるビジネスミートの野田宣成さん。

 

野田さんと一緒にラウンジで飛行機を待っているときに、
Boseのノイズキャンセリング・イヤフォンを持っていて、

「これいいよ! つけてみる?」

ということで、少しの間貸してくれました。

 

なんと、音楽をかけなくても、かなりの消音効果が得られますし、
何より耳へのフィット感がすばらしい!!

 

あと、ノイズキャンセリングといえば、ヘッドフォンだけか思っていましたが、
イヤフォンもあって、イヤフォンでこれだけの消音効果があるのは、
驚きました。

 

ヘッドフォンは、耳が圧迫されるので嫌いですが、
イヤフォンならストレスなしで使えるかも・・・。

 

ということで、いくつかの型がある中で、
Boseのノイズキャンセリング付きのイヤフォンを購入し、
数日前に届いて、実に快適につかえています。

 

丁度、カウンター席の隣に二人組が座りました。

 

YouTubeの集中力アップ音声をごく小さい音量でかけているだけですが、
隣の人の会話が全く気にならずに仕事できました。

 

私は、人が何か勧めてくれる場合は、
とりあえず試してみます。

 

ハズレよりも、「当たり」の方が圧倒的に多い。

 

まあ、誰が勧めるかにもよりますが、
人の「お勧め」は、積極的に取り入れた方がいいと思います。


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)