socialMedia

仕事のストレスは、学びによって解決できる!〜もっと楽に働こう!

仕事でストレスを抱えている人は多いはずです。

仕事が忙しい。
時間がない。
上司との、人間関係がうまくいかない。
ブレゼンや人前で話すのが苦手。
今の仕事が合っていない気がする。

などなど。

しかし、
それらの「職場のストレス」のほとんどは、
解決可能です。

上司との人間関係。

上司が変わらない限り、解決不能なように思いますが、
そんなことはありません。

あなたの態度を変えるだけで、上司の態度がかわり、
働きやすい職場に変えることができるのです。

ほとんど人は、
「仕事のストレス」「職場のストレス」への対処法
を知りません。

なぜならば、
自分のケースしか体験していないからです。

私は、20年以上、精神科医として、
何千人もの人の「悩み」に耳を傾け、
それらを解決してきました。

また現在では、樺沢塾500人。
ウェブ心理塾、のべ600人。

合計、1000人以上のサラリーマン、ビジネスマンと関わり、
彼らの仕事、職場の悩みを解決してきました。

仕事のストレスは、学びによって解決できる。

みなさん、そんなに苦しまなくても、
もっと楽に、楽しく働けるのです。
 
もっと楽しく、効率的に楽に働き、
自分の時間と人生を謳歌する。

そんな、「仕事だけの苦しい人生」とは決別して、
「自分らしく働き、自分らしく生きたい」人は、

ぜひ、
「仕事のストレス」「職場のストレス」への対処法
について学んでみてください。

追記

私が1000人以上のサラリーマン、ビジネスマンの
仕事、職場の悩みを解決してきました経験の蓄積を集大成として、

現在、必死に働いているサラリーマン、ビジネスマンに
「樺沢塾 精神科医の仕事術」をお伝えしています。

仕事効率を最大化し、健康な人生を送るために
学んでいただくのが「樺沢塾」目的ですから、

「疲れを残さない超回復睡眠術」
「脳を猛烈に活性化する運動仕事術」
「積極的休息術! 完全回復のための休日の過ごし方」
 
のような健康コンテンツや、

「嫌いな上司、部下がいなくなる! 職場を楽しくする激変コミュニケーション術」
「”苦しい”を消す5つの方法」
 
などのコミュニケーションに関するコンテンツも多いです。

普通のビジネス塾では絶対に学べないことをお伝えしています。

現在、仕事や人間関係でお悩みの人には、
ぜひ「樺沢塾」の仲間に入って欲しいと思います。

毎月3本の仕事術動画を配信!(月額1,620円)
「樺沢塾 精神科医の仕事術」入会はコチラから
https://lounge.dmm.com/detail/60/