精神科医の悩み相談室

フィードバックしてくれる人がいません 〜精神科医の悩み相談室

【質問】

アウトプット大全を読み、読書をしてはインプット・
アウトプットを繰り返しているのですが、
肝心のフィードバックしてくれる人がいません。
そういう場合、どうしたら良いですか?
(ちゅにさん、38才、男性)

【回答】

フィードバックは、基本自分でするものなので、
まずは自分でフィードバックする習慣をつけてください。

フィードバックしてくれる人がいないといいますが、
本当でしょうか?

あなたよりも経験値が多い人であれば、
そのフィードバックは役に立ちます。

先輩、上司。あるいは、友人や同僚であっても、
その分野において「プレゼンが上手」な
同僚に「自分のプレゼンはどうだった?」と聞けば、
それもフィードバックです。

それでもいないというのであれば、
自分のフィードバックの精度を上げれば
それでも十分だと思います。

 

早くも16万部突破!!
『学びを結果に変えるアウトプット大全』
(樺沢紫苑著、サンクチュアリ出版)

書店で見かけたら、是非、手にとってみてください。
購入したい!、という人はコチラをクリック
↓↓↓↓↓↓
アウトプット大全表紙


↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)