書評/映画評

コンビニ飯でもダイエットできる!?

今年、2冊目の読書は『コンビニ3品ダイエット』。

『カロリー気にせず食べて健康に痩せる
コンビニ3品ダイエット』(齋藤好美著、かんき出版)

私も、食事や栄養について勉強していますが、
「コンビニ食でダイエットは無理でしょ」と思っていました。
その常識を根底から覆す1冊。

 
コンビニ食は、みなさんが日常的に食べているものですから、
基本を学べば誰でもできる! ということです。
 
私も朝食として、「サンドイッチ1パック」を
買って食べることがありますが、
それが最悪の食べ方、と聞いて、ショックを受けました(泣)。
 
例えば、本書の32ページには、
「ハムレタスサンド」「ヨーグルト」「りんご」(カットリンゴ)の
痩せ食トライアングルが紹介されています。

「糖質」「タンパク質」「食物繊維」の3点を選ぶのが、
『コンビニ3品ダイエット』の基本。
 
一品だけだと栄養も偏るし、腹もちも悪いので、結局多く食べてしまう・・・
という悪循環。

食事を減らす。我慢するダイエットではなく、
栄養バランスよく、しっかり食べて、食事を楽しむダイエット。

それって、最強じゃないですか。
 
試しに、明日からやってみようと思います。

『カロリー気にせず食べて健康に痩せる
コンビニ3品ダイエット』(齋藤好美著、かんき出版)

追伸
本書は、現在クラウドファンディング中。
本を単独で買うよりも、新刊+出版記念セミナー動画のセットで、
2,500円が、チョーお得だと思います。
https://camp-fire.jp/projects/view/696236

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA