書評/映画評

合格率20%の難関試験を突破する方法

樺沢の札幌の出版記念講演会を、いつも主催してくれている
SEの石田宏美さん。

私がシカゴに留学していたときからのお付き合いなので、
約20年来の友人です。
昔は、ソフトウェアの製作をしていました。

コロナ明けで、久しぶりにお会いしたときに、
「今、何しているんですか?」と聞くと、
「応用情報技術者」の講師をしているのだと。

オンラインで、石田さんの講座を受講した人は、
なんと3万人。

「応用情報技術者」受験者の間では
チョー有名な、人気講師になっていたのです。

その石田さんが、新刊
『この1冊で合格! 石田宏実の応用情報技術者 テキスト&問題集』
を発売しました。

男性で、表紙の帯に顔出しで登場するって非常に珍しい!
つまり、石田さんが「動画講座の有名人」という証拠です。

「応用情報技術者」の合格率は、
合格率20%。

チョー難関試験。

難関なだけに、資格を持っている人は少ない。
社内でも、この資格を持っていると、いろいろと優遇されるようです。

本書の特徴は、インタラクティブ。
単なる紙の本ではなく、動画講座とリンクされているので、
実質、動画で講義、解説が見られるという、
今時の1冊になっています。

石田さんの語りは、ロジックで本質をつく。
ポイントをおさえるのがうまい。と、技術系の講師としては、
最高だと思います。

実際、昔、私の主催するセミナーで、
石田さんに何度も登壇してもらっているのです。

本書の特徴は、通常は「基本情報技術者」を合格してから
「応用情報」にステップアップする人が多い中、
いきなり「応用情報」から受験して合格できるメソッドになっています。

そして、総ページ数が、672ページ!!

動画講座もついているので、圧倒的にお得。
「この1冊で合格!」というキャッチコピーにも納得。

タイトルの
「合格率20%の難関試験を突破する方法」。

そのためにはベストのテキスト&問題集を使う!
ことが必須です。

ということで、「応用情報技術者」を目指す人には、
必携かつ定番の対策本になる本書で、勉強すると良いでしょう。

『この1冊で合格! 
石田宏実の応用情報技術者 テキスト&問題集』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA