書評/映画評

服はいっぱいあるのにあか抜けきれないと思ったら ~ファッションはセンスではない!

本日発売! スタイリスト、黒田茜 さんの新刊
『服はいっぱいあるのにあか抜けきれないと思ったら』(かんき出版)。
素晴らしい本ができましたね。
  
ファッションの本は、ビジュアルが命ですが、
全ページカラーのイラスト付き。
「ビフォー、アフター」や「NGポイント」など、
直感的に理解出来る編集上の工夫もあり、
見るだけで「着こなし」が理解できる本になっています。
  
本書では、同じ服でもモデルが着るとカッコ良いのに、
自分が着ると「あか抜けない」理由が、明確にわかります。

 
その秘密は、「頭身」。

良かれと思ってやっている着こなしが、
実は「頭を大きく見せている」という逆説(泣)。

5つのルールを守るだけで、
誰でも素敵な着こなしができる、というのはわかりやすい!!
 
ファッションやスタイリングは、「センス」
と思っている人が多いでしょう。

しかし、実は「ロジック」(理論)があるのです。

今から12年前、ファッションなど全く考えていなかった樺沢。
パーソナルスタイリングの創始者、政近準子さんと会って、
「着こなしのロジック」を学んだところ、
全くセンスのなかった樺沢でも、
自分で服を選べるようになのました!!
着こなせるようになったのです!
 
当時、政近準子さんの会社
「ファッション・レスキュー」のスタッフだった黒田茜さん。

現在、独立されていますが、政近さんからのロジック。
そして、「ファッションを言葉で説明できる能力」を受け継いでいます。

なので本書を読めば、誰でも納得してしまう。
「なるほど、そうすればよいのか」と理解できるはず。
 
ですから「センスがない」「着こなしは難しい」と思っている女子に、
本書を特にお勧めします。

センスとは無関係に、誰でも着こなせるようになるはずです。

『服はいっぱいあるのにあか抜けきれないと思ったら』
(黒田茜著、かんき出版)。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA