書評/映画評

アニメを見ると人生が変わる 『鬼滅の刃』の凄い言葉

映画『鬼滅の刃/上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を見ました。
チョー良かった、感動しました!

「遊郭編」第十話、第十一話、もう見たし。
「刀鍛冶の里編」第一話は、テレビでみられるし、
映画館でみなくても良いか・・・という自分。

やっぱり映画館のド迫力で見たいという自分の対決。

結局、映画館で見て本当に良かった。

「遊郭編」第十話「絶対諦めない」のド迫力バトル。
そして、第十一話「何度生まれ変わっても」の
妓夫太郎と堕姫の本心暴露に感動&号泣。

バトルの迫力も、感動も、
大画面で秀逸な音響で見ると、
間違いなく増幅される。

炭治郎の「俺は絶対に諦めない!」。
凄い名言。本当に心に響く。

皆さん、「自分には無理」とか言ってないで、
「絶対に諦めない!」を口癖にするべき。

テレビも含めると100万人以上が、
『鬼滅の刃』を見ているはずだから、
小学生も中学生も高校生も、
炭治郎の「絶対諦めない」精神を見習って欲しい。

まさしく、言語化の魔力!!

絶体絶命の状態から、
「俺は絶対に諦めない!」と言い、
炭治郎は奇跡の巻き返しをします。

追い詰められた状態で、
「もうダメだ」と言ってしまっては、
本当に「ダメ」が確定してしまうのです。

絶対に諦めなかったから、
炭治郎の元には、
もう毒が回って死んだと思われた宇随が駆けつけた。

絶対に諦めなかったから、
孤軍奮戦していた善逸の元に、
もう心臓を突き刺されて死んだと思われた伊之助が駆けつけた。

諦めないから、チャンスがやってくる。

第十一話「何度生まれ変わっても」の
妓夫太郎と堕姫の、鬼になるまでのストーリーが悲しい。

互いに責任転嫁し合い、罵声を浴びせあっていた、
妓夫太郎と堕姫。
しかし、その本心は・・・。

互いに支え合い、かけがいのない兄と妹。

最後に梅(堕姫)は言います。
「ずっと一緒にいるって約束したじゃない!」

互いの思いを、鬼になる前に言葉にできていれば・・・。
こうは、ならなかったかもしれません。

原作も読み、テレビも見ていますが、
改めて映画で見ると、感動で涙が流れます。

映画館で見る映画は、「映像体験」なのです。

テレビやスマホで同じ作品を見ても、
迫力、感動が2倍増しなら、やはりお金を払っても映画館で見たい!
と改めて思いました。

「上弦集結」の無限城の映像が凄い!
「刀鍛冶の里編」第一話も、今後の展開がワクワク。

見逃さないで良かったです。

『鬼滅の刃/上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』
樺沢の評価は・・・・・・  ★★★★ (4・3)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA