書評/映画評

女性管理職必読の1冊!

非常に良い本と出会いました。
ウェブ心理塾生、たしろいくみさんの新刊
『女性管理職が悩んだ時に読む本』です。

本書の「はじめに」に書かれている2行。
>今まさに悩んでいる女性管理職のあなたへ。
>「隣に女性管理職の先輩がやってきて、相談できそうだと感じてもらえる」本

の通りの本として、非常にうまくまとまっています。

女性管理職のパイオ二ア的な上良目線ではなく、
「ちょっとだけ先輩」という「斜め上」くらいのアドバイスが、
とても読みやすく、心に響きます。

それが、うまく表紙の色「やわらかなピンク色」にも表現されています。

「60の悩みあるある」は、圧巻です。

60の悩みを集めることも大変ですが、
60個もの悩みについて、
「本文」「ワンポイント」「生き方の悩み まとめ」という三つの視座から、
一般論、個人の体験、そして「本音」という異なる助言、アドバイスが読める。
体験の部分に関しても、押しつけがましくない。
やんわりと、控え目に書かれているので、
「やってみよう」という気持ちにもります。

巻末の「女性管理職悩みあるある60 向き合い方ワンポイント・フレーズ」も、おもしろい! 

ワンポイント・アドバイスをまとめて読めるだけではなく、
そこから「逆引き」もできるという。

本を立体的に構成しています。
著者だけではなく、編集者の工夫も随所に見られます。

そんな意味も含めて「非常に良い本」が出来上がったと思います。

現在、女性管理職である方は、
今抱えている「悩み」が、必ず軽くなるはずです。

手に取って損のない1冊と言えるでしょう。

追伸
明日、4月28日発売ですが、Amazonで買うのはちょっと待った!

5月27日に、『女性管理職が悩んだ時に読む本』出版記念講演会
https://ikumi.doorkeeper.jp/events/154579
が開催されます。

樺沢もそこに登壇し、
「職場で悩んだ時の対処法大全」という内容で1時間話します。

参加費は、新刊付き『女性管理職が悩んだ時に読む本』がついて、
2500円!!  

樺沢の講演が、本代を差し引くと、たったの795円で聞ける・・・
という異例で、チョーお得な出版記念講演会。

会場参加&動画参加、両方あります。
新刊は、発売後すぐに郵送されますので、
「早く読みたい」という人も大丈夫です。

このチャンスをお見のがしなく。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA