書評/映画評

機動警察パトレイバー THE MOVIE ~アニメ史に残る傑作に大感動!!

映画『機動警察パトレイバー THE MOVIE』を
立川シネマシティにても【極音】鑑賞。

押井守監督作品。
日本のアニメ映画ベスト10を選ぶなら、この作品は必ず入ります。

こんな大スクリーン、極音、
そして熱気あふれる満員のファンと一緒に見られるという幸せ。

いやあ、感動した!!
  
そして、そして今回は、30周年の記念上映でもあります。
30年前に一度見たきりですが、
セリフや映画のディテールをかなり覚えていて、
自分もビックリしました。
 
「バベルの塔」というのは、
私の人生のテーマでもあるのですが、
そんな「バベル」と聖書の謎解きが、日本映画で見られるとは・・・。
当時、その精緻なストーリーとディープな謎解きに驚いたものです。
 
極音、爆音上映。
昔のなつかしい作品もラインアップに入っているので、
また足を運びたいと思いました。

『機動警察パトレイバー THE MOVIE』
樺沢の評価は・・・・・・ 当然の満点 五つ星 ★★★★★ (5・0)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメント

  1. パンダ子 より:

    いつもYoutubeを拝見しています。
    私は40代なのですが、小さい頃から家庭内に問題があり苦しい時代が長ったうえに、なんでも厳格・生真面目・ネガティブな母親でした。社会に出ても良くも悪くもいろんな体験をし、この歳になっても「自分に自信が持てません。」
    若い頃は「若さ」もあって、そんな自分に目を背けても社会生活をどうにかやりすごせてきましたが、この年になって
    「自信がもてない」ことがとても苦しいです。しかし嫌なことを頼まれたら「NO}と言えたりできすのですが、言葉でうまく言えませんが、いつもどこか精神的に自信がもてないです。母親との関係もトラウマになっています。(とりえず私のことを認めない。褒められた記憶がない。私のことを理解してくれない)

    ながくなりましたが、自分に自信を持つためにはどうすればいいでしょうか。
    宜しくお願い致します。

コメントを残す

*

CAPTCHA