書評/映画評

テレワークでも部下のやる気がぐんぐん伸びる! リモート・マネジメントの極意 ~「テレワークの悩み」がこの一冊で解消する

よく、この「絶好のタイミング」で出せたものです。
 
最近
♯オンラインだとコミュニケーションがやりづらい。
♯テレワークだと関係性が薄くなっている気がする。
♯オンラインの会議だと、集中力が持続しない。疲れやすい。

といった、テレワーク、リモートワーク、
オンラインについての悩みをよく聞きます。
 
テレワークは、「通勤しない」という大きなメリットがある一方で、
今までのリアル・コミュニケーションに慣れている人にとっては、
かなり「やりづらい」のも事実。

特にそうした悩みは、
「若手」よりも「管理職」クラスから聞かれます。
 
そうした、テレワークやリモート・マネージメントに
ついての悩みを、一網打尽で解決してくれるのが、
 
『テレワークでも部下のやる気がぐんぐん伸びる!  
リモート・マネジメントの極意』
(岡本文宏著、WAVE出版)

著者のリモート・マネージメント歴は20年、
といいますから筋金入りです。
 
♯リモートで育てるためのテクニック。
♯リモートでも現場の全てを把握できる方法。
♯リモートでまかせるためのテクニック。
♯テレワークで困った上司の対処法。
♯リモート会議の無駄を半減させる方法。
♯リモートで心境を把握する、「聴く」技術。
 
リモートで起きやすい様々な問題に対して、
明確な対処法が示されている。
日本でこの本が必要な人は、数十万人はいるはず。

 
「リモートでの仕事や人間関係が難しい」と感じる人は、
問題が大きくならないうちに、本書を読んで早めに対応すべきでしよう。
そうでないと、「リモートの落ちこぼれ」になってしまいます。
 
『テレワークでも部下のやる気がぐんぐん伸びる!  
リモート・マネジメントの極意』(岡本文宏著、WAVE出版)

追伸
>悩みがあれば、本で調べて解消すればいい。
>『『ストレスフリー超大全』(樺沢紫苑)

テレワークの悩みのほとんどの対処法が、
『リモート・マネジメントの極意』で示されています。

あとは、実行するだけ。

悩んでいる暇があれば、さっさと本を読んで、
行動して、解決すれば良いのです。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA