書評/映画評

人生を自由に生きるために必要な「お金の話」をしよう。 ~サラリーマンでもできる副業がある!

「副業制限なら理由公表 厚労省」(6/24)のニュースが流れた。
時代は副業解禁に向けて動いていることは間違いありません。

私も、収入を増やしたいのなら、
「副業・起業するしかない」とお伝えしていますが、
多くのサラリーマンは「うちの会社は、副業禁止だから」と言います。

そう言う人は、副業解禁になったら、
副業をするのでしょうか?
 
副業禁止の会社でも、実は可能な副業があります。
それが不動産投資です。
公務員でも、条件付きで認められている場合が多いです。

 
株やその他の投資は、元になる「資金」が必要です。
しかし、不動産であれば、
「サラリーマン」という肩書きがあれば、
銀行が融資してくれるので、
最もサラリーマンに適した投資とも言えます。
 
私のビジネスサークルの仲間でもあり、
一緒にスペインを旅行したアユカワタカヲさん。

チョー大手会社勤務でしたが、
会社員時代から不動産投資をはじめて、
それがうまくいって、なんと会社を退職! 

今では、資産20億・・・だそうです(汗)。
サラリーマンの小さな副業からスタートして、
「わらしべ長者」のように物件を買い足すと、
ここまでできるのですね。
 
先日紹介した、今井孝さんの
『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』(幻冬舎)

は、フリーランス、あるいは副業から起業を目指したい人の
「お金に好かれるマインド」をわかりやすく解説した本でした。
 
本日、紹介するアユカワタカヲさんの
『人生を自由に生きるために必要な「お金の話」をしよう。』
(サンライズパブリッシング)は、
サラリーマンを続けながら、お金を得ていく方法。

そして、そのマインドについて、
詳しく説明されています。

ご自身が、会社員の副業として不動産投資をはじめたので、
「サラリーマンをしながらでもできる」をベースにしています。
 
今すぐ、不動産の物件を買え! という話ではありません。
サラリーマンををしながら時間をかけずに、
副業収入を得る方法がある。

それを知っているか、知らないのかによって 、
人生は変わります。

まずは、「マネーの知識」を身につけて知識武装 、
論理武装していかなければ、
安易な儲け話に騙されるだけです。
 
間違いなく言えることは、
「もっと、お金が欲しい!」と思うのなら、
まずはマネーについて勉強しましょう。

一冊、本を読み、自分と相性の良い、
投資、副業、起業の「道筋」を発見して欲しいです。
サラリーマンを続けながらも、副業はできるし、
副業収入を得ることもできる! 

「うちの会社は、副業禁止だから」
を枕言葉にする方にこそ、読んで欲しい一冊。
 
『人生を自由に生きるために必要な「お金の話」をしよう。 』

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA