書評/映画評

弱いままのキミでいい 自分に自信のないあなたに、勇気を与える1冊

自分に自信のないあなたに、勇気を与える1冊。
 
『弱いままのキミでバズる ──学校では教えてくれないSNSという武器』
(静岡の元教師 すぎやま著、ロングセラーズ)

 
おもしろい!
「バズる」というタイトルから、情報発信でバズる方法、
バズるコツを書いたノウハウ本かと思いきや、全く違った。
良い意味で、完全に裏切られた。
 
もちろんテクニック的な内容も、後半に書かれてはいますが、
本書の最大のテーマは、

「弱み」を発信すれば「強み」になる

ということ。
 
多くの人は、
♯専門家、何かのプロ
♯美人かイケメン
♯文章上手、話し上手

でないと、SNSでの発信ができないと思っています。
 
しかし、実際は違うのです!

下にみられたら勝ち
オタクと不登校は最強
不登校、オタク、陰キャ、ニートは最大のバズワード

不登校、オタク、陰キャ、ニートなど、「弱さ」を持った人ほどバズりやすい! 
だから、「弱いまま」の自分を認め、「弱いまま」で情報発信しよう! 
と、元教師のすぎやまさんは力説します。
 
私のYouTubeには、毎日30件、1ヶ月で千件の相談が寄せられますが、
その大部分は自分の「弱さ」「欠点」「短所」「病気」を何とか変えたい! 
というもの。

私も、精神科医として「今のままでいい」「弱さのある自分を認めよう」
と発信していますが、自分の「弱さ」に固執している人がほとんどで、
なかなか響かないのです。
 
本書では、TikTok40万人の静岡の元教師、すぎやまさんが、
「SNSでの発信」というバックボーンから、
“「弱さ」はチャンスである” ということを、徹底して伝えています。
 
本書を読んでいただきたいのは、
自分の「弱さ」「欠点」「短所」「病気」に固執する人です。

 
SNSで発信をするか、しないかは別として、
「弱いままのキミでいい」というメッセージは、
あなたに強烈な生きる勇気を与えます!!
 
『弱いままのキミでバズる ──学校では教えてくれないSNSという武器』
(静岡の元教師 すぎやま著、ロングセラーズ)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA