socialMedia

1日14時間集中力を持続する方法

『インプット大全』のスライドが完成していなかったので、
今朝は、朝5時50分に起きました。

というか、自然に目が覚めました。

そこから、ずーーーーーーーーーっと、スライドを作り続け、
少し疲れたので12時頃にランチにでかけて「カツカレー」をたべました。

さらに、作業。

14時半から、明日のセミナー衣装の、衣装合わせと服のピックアップ
に1時間半外出。

(『インプット大全』をイメージしたスーツをオーダーしましたので、
明日のイベント参加者の方は、お楽しみに)

その後、事務所に戻って、
ずーーーーーーーーーっと、スライドを作り続け、
ようやく、先程最後まで通しで完成しました。

メルマガを書く集中力がなくなったので、
居合の抜刀を10分ほど行い、気分転換したところでメルマガ執筆。

ようやく、メルマガを出せる状態になりました。

ということで、本日、すでに12時間ほど作業をしていますので、
かなり疲れました。

とりあえず、明日の「インプット祭り」は、
プレゼンできるレベルですが、
明日まで、グレードを高める作業に入ります。

今日は、トータル、1日14時間ほどの作業となりそうです。

そこまで長時間、集中力が持続できるのは、
疲れた時に「休憩」や「運動」(場所の移動も含む)をしているからです。

特に運動は、重要。

夜の作業に入る前に、
実は、今から15分ほど、コンビニに外出します。

実は、これ。『インプット大全』にも書かれている重要なノウハウ。
P264、最後から2項目目に書かれている究極奥義、
「移動する」です。

「移動する」だけで、集中力や脳がリセットされ、
記憶力が高まることは、意外と知られていません。

ということで、「移動する」という究極奥義を使うと、
1日14時間集中力を持続することが可能です。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA