socialMedia

樺沢主催 3つのコミュニティの違いとは?

樺沢は、
「ウェブ心理塾」「樺沢塾」「樺沢紫苑オフィシャルファンクラブ」
と3つのコミュニティを運営しています。

「違いが分かりません」
「まず、どれに入ればいいですか?」

という質問をよくいただきます。

ということで、樺沢が運営する3つのコミュニティの
違いについて、詳しく解説します。

【ウェブ心理塾とは】<月額5,500円>

https://www.event-form.jp/event/5737/Nb1CgdUU

ウェブ心理塾とは、
「アウトプット・情報発信を実践し、成長していこう」
というコミュニティです。

ブログ、メルマガ、YouTube等、インターネットメディアで情報発信をし、
人から学ぶ側ではなく、教える側・講師側になること、
そして、その先には著者となり出版を目指すことを目的とし、
その為のノウハウを月に1度のセミナーを通して学んでいただきます。

塾生同士が手を携え、協力し合い、お互いに応援し合う、
そんな仲間と出会うことのできるコミュニティでもあります。

実際に、分野ナンバーワンと言っても過言ではない方が
塾生の中から何人も誕生されています。

セミナーの翌日以降に、動画として内容を配信しておりますので、
遠方にお住まいの方も受講していただくことが可能です。

2009年スタート、12年の歴史。
1度も欠かさず開催されている定例セミナー。
これだけのオンライン・コミュニティは、他にないはずです。

入塾した方は過去5年分の動画、
全60回以上、180時間以上が、全て見放題となります。

【樺沢塾とは】<月額1,650円>

https://lounge.dmm.com/detail/60/index/

サラリーマン・ビジネスマン向けに
自己成長につながる仕事術を発信する、オンラインサロンです。

ビジネスマンに必須の読書術、記憶術、時間術さらに、
プレゼン術、人脈術など仕事術をメインに学びながら、
絶対に不可欠なコミュニケーション力を身につけていただけます。

動画でのセミナーですので、場所や時間を気にする事なく受講が可能です。
また、塾生限定のFacebookページに招待いたしますので、
グループ内で、動画セミナーの感想のシェアや
樺沢に対する「質問」を通して、
双方向的なアウトプット、そして塾生間の交流が可能です。

樺沢との食事会・芸術鑑賞等のイベントも定期的に開催しており、
単にウェブ上だけでの関係だけでなく、
「直接話す」「直接質問をする」ために
Facebookライブを用いた「質問祭り」も定期的に行っています。

入塾した方は過去5年分の動画、
全190回以上、約100時間の動画が、全て見放題となります。

【樺沢紫苑オフィシャルファンクラブとは】

<年額会員:5,500円/月額会員:550円>
https://kabasawa-fan.com/

樺沢と一緒に「遊び」、「楽しむ」ためのコミュニティです。

コロナが収束したのちには、
バーベキューやゲーム会など、多くのリアル・イベントを開催し、
みんなでゆるく交流する場を作りたいと思い、設立しました。

リアルでのイベントが叶わない時期でも
オンラインでパーソナルなイベントを毎月開催しており、
「樺沢と直接交流する」ことが可能です。

その他、樺沢日記やファンクラブ特典映像など、
YouTubeやSNSでは見ることのできない
樺沢のプライベートもお楽しみいただけます。

樺沢と一緒に人生を楽しんでいきましょう!

入塾した方は過去の全てのコンテンツが見放題。

また、今「年額会員」で入会した方は、
「樺沢日めくりカレンダー」がもらえます。

まとめますと、それぞれ対象が全く異なります。

「樺沢紫苑オフィシャルファンクラブ」

樺沢のファン。
樺沢のプライベートを知りたい。
樺沢と一緒に遊びたい人。楽しみたい人。

「樺沢塾」

樺沢の本の内容をさらに深めたい人。
アウトプット力や仕事術を磨きたいこと。
樺沢の最新、仕事術、健康ノウハウを知りたい人。

「ウェブ心理塾」

情報発信をしたい。
情報発信をビジネスに役立てたい。
出版したい。

ということになります。

3つのコミュニティ

「自己成長」&「楽しむ」というのが、
樺沢のコミュニティの目指すところ。

あなたも樺沢と一緒に自己成長し、
人生を楽しみませんか?

追伸
迷った方は、最初は、参加費も手頃な
「樺沢塾」からスタートするのが良いと思います。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA