socialMedia

創造性の4Bは、正しかった

本日、シャワー浴びている最中に、
とんでもなく重要なアイデアが舞い降りてきました。

これを見逃していると、非常にもったいない。
でも、気付きそうで、なかなか気づかない、
そんな絶妙のアイデア。

今日の「インプット祭り」の進行をイメージしながら
シャワーを浴びていたら、そのアイデアが浮かびました。

シャワーを出てすぐに、秘書に連絡。

すると、これから「インプット祭り」のワークシートを
700枚印刷するために、キンコーズに到着したところ、だと。

ギリギリ、間に合いました。

「インプット祭り」のワークシートに、
どうしても1項目追加する必要が生じたのです。

5分待ってもらい、修正版のPDFを送り、
無事、内容がアップグレードしたワークシートが完成しました。

『アウトプット大全』で、
「創造性の4B」というのを紹介しています。

バー(Bar)
バスルーム(Bathroom)
バス(Busses)
ベッド(Beds)

の4つ。

入浴中やシャワーは、精神的なリラックスが得られるので、
良いアイデアも出やすい。

ただ、アイデアというのは、忘れやすいので、
すぐにメモするとか、行動にうつさないといけません。

ということで、「創造性の4B」は本当に正しい!!
と実感した、朝の一コマ。

今回の『インプット大全』には、
「創造性を高める方法」が満載されていますから、
是非、実践していただきたいですね。

「真夏のインプット祭り」【動画参加】は、
まだ申し込みが可能です。

https://www.event-form.jp/event/5761/7Pv61k4MaiQv

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA