socialMedia

神社参拝の凄い効果

非常に不思議な出来事がありました!
 
8月28日に、恒例の根津神社参拝。今年4回目行いました。
祈祷していただいたのは、丁度、11時15分~30分の間くらい。

 
終了後に、編集者さんと一緒にお蕎麦屋さんに行って、
少し順番待ちをしていたところ、
『読書脳』の出版前重版3千部が決定した! 
という連絡をいただきました。

丁度、12時頃です。
 
その後、カフェに入って、SNSに投稿しました。
 
>神社参拝すると、その”直後”に朗報がくることはよくあります。
>根津神社の大神様、早速、ありがとうございました。
といった内容です。
 
その後メッセージをチェックしていたら、
サンクチュアリ出版からメッセージがきていて、
「『アウトプット大全』5千部の重版が決まりました!」
と入っていました。

メッセージの送信時間を見ると、12時5分です。
なんと、『読書脳』の出版決定の連絡と、ほぼ同じ時刻です。

その後、カフェで仕事をしていたら、
今度は、15時にサンマーク出版から連絡がありました。

出版前重版3千部が、5千部に変更になった! 
というのです。

なんと、初版2万5千部と合わせて、
「3万部」のスタートです!!
 
こんなことがあるのでしょうか?
 
と思っていたら、翌日、幻冬舎からメッセージが来ました。

『言語化の魔力』重版2千部が決まったというのです。
メッセージの時間を確認すると、11時32分でした。

なんと、「根津神社」を参拝してから、
24時間で1万2千部の増刷が決まった! 
という、樺沢史上、初の体験をしました。

森鴎外、夏目漱石も通った「根津神社」は、
文豪の神社、出版の神社とも言われます。

私も出版のたびに正式参拝していますので、
今年だけで4回目。神主さんにも、
名前を覚えていただいています(笑)。

参拝すると、身が引き締まります。
素晴らしい神社だと思いますので、
出版を成功させたい人は、参拝した方が良いと思います。

根津神社の大神様、
24時間で1万2千部の増刷、本当にありがとうございました!!

△ △ △ ここまで △ △ △

という記事を、本日、昼頃にFacebookに投稿しました。

先ほど(16時頃)、
飛鳥新社からメッセージが来ました!!
『3つの幸福』、2千部増刷が決まりました!!

ななななんと。
神社参拝から,3日連続の増刷。
48時間で1万4千部の増刷が決まりました!!

これは、偶然なのか?
それとも、神様のお力なのか?

どうみても、偶然とは思えません。

追伸

まだ読んでいなければ、
この増刷の機会に、絶対に読んで欲しい!
樺沢紫苑の渾身の3冊!

●仕事力をアップさせたい人に絶対に読んで欲しい1冊

『学びを結果に変えるアウトプット大全』(サンクチュアリ出版)

●「悩み」を抱える人に絶対に読んで欲しい1冊

『言語化の魔力 言葉にすれば「悩み」は消える 』(幻冬舎)

●幸せになりたい人に絶対に読んで欲しい1冊

『精神科医が見つけた 3つの幸福』(飛鳥新社)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. 彦兵衛 より:

    はじめまして。樺沢先生のブログ初訪問の者です。

    先生のご著書の中に、神社の参拝法も書いてありましたが、これはその参拝法が正しいことの証しなのかもしれませんね。。

    私は先生のご著書に関しては、

    『精神科医が見つけた3つの幸福』→『学びを結果に変えるアウトプット大全』→『いい緊張は能力を2倍にする』→

    そして現在『学び効率が最大化するインプット大全』を読ませて頂いています。

    私は新たな知見となるものに関しては、その個所に付箋を貼っているのですが、樺沢先生のご著書は、読み終わるといつも付箋だらけです。なるべく周りの人に新しく知ったことを伝えてアウトプットすることを心掛けています。

    以前、ご著書の中に斎藤一人さんのことが書いてあったので付け加えさせていただきたいと思います。多読でいらっしゃる樺沢先生は既読かもしれませんが、最近読んだ、

    柴崎 博文 (著)『斎藤一人 人生がつらくなったときに読む本』2018

    という本はとても面白かったです。

    重度のうつに陥った著者が、斎藤一人さんの独特の助言を得て、みるみる元気になっていくという内容でした。

    うつの方は勿論のこと、一般の人もどうやったら健康に生き生きとなれるのか参考になると感じました。蛇足ながら付け加えさせていただきます。

コメントを残す

*

CAPTCHA