socialMedia

アジアンスープカリー べす 札幌スープカレー探訪

札幌に来たら、やはり食べたくなるのが、スープカレー。

「札幌 スープカレー」で食べログ検索していると、
『アジアンスープカリー べす』の写真が表示されたので、
久しぶりに訪れてみた。

場所は「北郷」なので、車がないととても行きづらい。
しょうがないので、タクシーを利用。

スタンダードな「チキン野菜カリー」(辛さ3・5)、
スープ大盛りをいただく。

スープを一口いただくが、「熱い!!」やけどするほどの熱さ。
表面に油膜が貼っているので、かなりアツアツの状態であった。

ダシの効いたスープがおいしい。
キャベツやニンジンなどの刻み野菜は煮込み系、
ナス、ピーマンなどは素揚げされている。

キャベツやニンジンが煮込まれることで、スープに深みを出している。

最近では、油膜系のスープカレーは珍しいので、
初期のスープカレーブームの名残を残す、懐かしい味といえる。

またゴマが振られていて、それが香ばしさにつながっている。

一言で言うと、「ダシの旨味がよく出たスープがおいしい、
バランスの良いスープカレー」ということになろう。

スープ大盛のボリューム感が半端なく、舌もお腹も、チョー満足しました。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画1500本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

↓ 【樺沢紫苑公式メルマガ】の登録はこちらから(※メールアドレスを入力)

コメントを残す

*

CAPTCHA