socialMedia

「頭が良くなる方法」の重要な補足!

ビックリした!

『頭が良くなりたければ、頭が良くなれ!』(2分28秒)

という動画を一昨日公開しましたが、
YouTube管理画面から、アクセス解析を見ていたら、
この動画からの、チャンネル登録者数が
なななんと





-7人 になっている!!

マイナスですぞ、マイナス。

普通は、3万回再生されると、20人くらいは増えるのです。
しかし、この動画はマイナス。

登録した人が20人いるとしたら、
26人が解除したのだ!! 

動画の内容は、
「頭が良くなりたければ、運動しよう!」
という内容。

すばらしい内容ではないですか。

具体的には、
「中強度の有酸素運動週3回すれば頭が良くなる」
「軽い運動でも毎日行うと頭がよくなる」
といったもの。

毎日6時間運動しろ!
とか、無茶なことは言っていない。

45分の運動を週3回やれば、
BDNFが分泌して、頭が良くなるのだ!!

信じられない人は、
『脳を鍛えるには運動しかない!』

で、論文100個くらい引用されているから、
好きなだけ読んだらいい。

1週間で2時間くらい運動するだけで
頭が良くなるのだから、
絶対に運動した方がいいと思うのだが、
なぜかほとんどの人は、行動しない。

この動画を見た人の、
26人は
「運動すれば頭が良くなる」という
圧倒的に科学的に確からしい事実を紹介したにもかかわらず、
腹を立てて、チャンネル登録を解除してしまった。

ものすごーーーーい
楽な方法で、頭が良くなるのなら、
多分、世界中の人がもうやっているよね。

1週間で2時間の運動、というのも
ものすごく簡単な努力だと思うのですが、
「そんなのできるか!」と思う人が、世の中、多い。
ということをも、この「-7人」から学びました。

「楽して成功しよう」というのは、
そろそろやめた方がいいと思います。

私も、ありとあらゆるビジネスノウハウ、
成功ノウハウ、健康習慣などを徹底的に実践していますが、
それを「樺沢塾」や「ウェブ心理塾」で指導していますが、
人間、やればやっただけ結果が出る。

そして、
やればやっただけ成功できる。
これは、間違いのない事実です。

うまくいかない人は、
行動の量、努力が足りないだけです。

(間違っていない、正しいノウハウを実行している、という前提)

楽して成功する方法は、存在しないです!!

というか、私の中では
「週2時間の運動で頭がよくなる」というのは、
究極的な「楽して成功する方法」にも聞こえますけど・・・。

どれだけ、楽したいんだろう。
みなさん。

ちなみに、本の締め切りが2日後に迫っている中、
今日も、スポーツジムに行って、90分汗を流してきました。

私は、週に5~6時間運動していますが、
それでベストセラーを次々書けるのですから、
どうみてもやらないと「損」だと思います。

運動の脳に対する効果は、即効性で現れますから、
継続しなくても、習慣化しなくても頭がよくなります。

運動した直後から、ドーパミンがたっぷり出ていますので、
集中力、記憶力がアップして、頭が良くなっているのです。

あっ、今、重要なことを一つ、言い忘れていることに気付きました。
(多分、たっぷり運動したせいで、
脳が活性化しているので気づけたのでしょう。)

今までの動画でも言っていないし、
本にも詳しく書いていないです。
凄いことに気づきました。

いくら運動しても、
運動した直後に勉強しないと意味がないのです。

運動している最中と直後から、ドーパミンが分泌される。
その分泌は数時間続きます。

つまり、運動すると、数時間は、
「集中力と記憶力がアップした頭が良くなる状態」
が持続するのです。

言い換えると、運動した後に、ビール飲んで、アニメ見て、
ただ寝るだけだと、意味がないのです。

コレ、自分としては当たり前だったのですが、
あまりにも当たり前すぎて、
「運動した直後に勉強しないと意味がない」という話は、
動画や本でお伝えしていなかったと思います(笑)。

運動したら、運動直後から3時間が、
「脳のフィーバータイム」に入れるので、
その時間をきちんと活用しましょうね。

その意味でいうと、夜の遅い時間に運動するというのは、
非常に残念な運動方法と言えます。

正直、今くらい運動しないと、
私の能力では、
ベストセラーを書くのは絶対に無理です。

運動すると、能力が50%増しくらいになるので、
今のように、次から次へと、ベストセラーを出せる、というわけ。

運動すると、頭が良くなる。
ウルトラ、スーパー、究極的に確からしい成功法則
だと思うのですが、なぜ、みんなやらないのかな?

追伸
どんな運動をどれだけすると頭が良くなるのか?
詳しく知りたい人は、
『ブレインメンタル強化大全』(サンクチュアリ出版)

を読んでください。

頭の良くなる運動法、運動時間、運動の種類。
全部書いてあります。

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画2159本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA