socialMedia

バルめぐりが最高すぎる!

2日目 

サンセバスチャンのホテルに宿泊。

午前中は、
「チャコリ」のワイナリー「Hika」を見学。

「チャコリ」というのは、
バスクの雨の多い気候に適したワイン品種
白ブドウの『オンダラビ・スリ(Hondarribi Zuri)』
黒ブドウの『オンダラビ・ベルツァ(Beltza)』
を使った、アルコール度数低めの微発泡ワイン。

ライトで飲みやすい。
バルめぐりの最初の一杯に、最適。

6年前にオープン。
レストランも併設された、
非常に近代的なワイナリー。

ランチは、
スペインで最もおいしいステーキ・ハウス。
世界のベスト・ステーキハウスの第13位に
入った『カサ・ジュリアン』へ。

客席のすぐそば(3メールくらい)で、
肉を焼いている。
なんという、臨場感。

表面はカリッと、中はモッチリ。

その味は、「ザ・肉」。
肉を食べてるぞ! という肉感。
肉の存在感に圧倒されました。

午後は、
サンセバスチャンでお買い物。

からのオンダリビアへ向かいます。

オンダリビアは、スペイン国境の街。
川をはさんだ向こう側は、フランス。
非常に美しい風景の街!!

夜は、バルめぐりで、4軒制覇。

サンセバスチャンの
活気と賑わいあるバルとは対称的に、
落ち着いて、じっくり飲める、
食べられるのがいい。

家のデザインがカラフルで
風景も素晴らしい!

それぞれに、
全く違った良さがありましたね。

追伸
「楽しむ」ために必要な能力は「好奇心」。

「7つの武器」のうちの、1つでもあります!!

好奇心は、「楽しい」を発見するコンパス。

好奇心を磨けば、「楽しい」ことが、
どんどん連鎖的におこります。

好奇心を磨く方法について、詳しく解説します。
 ↓ ↓ ↓
●6月2日開催
「人生が圧倒的にうまくいく! 7つの武器」セミナー
【動画視聴】

【会場参加】(東京・新宿3丁目にて)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画4000本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメント

  1. カーネーション より:

    樺沢先生、こんにちは。楽しい時間を過ごされているのですね。笑顔からも伝わってきます。

    好奇心。まいたの。
    最近、インスタグラムの投稿を始めました。日々の日記のつもりで、それを公開する。
    私にとっては勇気のいる事でした。
    朝散歩をはじめ、ノートに日記を書き、バナナを食べ、朝のお味噌汁と目玉焼きに納豆ご飯。
    ずいぶん実践できることが増えてきました。
    その勢いでインスタを初めて見ましたが、これが楽しいのです。
    朝の散歩で見つけた花や風景などを写真に撮る。これが朝散歩をさらに楽しいものにしている。
    撮りたいもの、好奇心が増えている感じです。

  2. ムツゴロウさん。 より:

    樺沢先生! 
    楽しそう!
    楽しんでください✨

    まいたの!(^^)

コメントを残す

*

CAPTCHA