socialMedia

行動化すれば世界が広がる! ~『あなたの「行動最適化」体験談ベスト3』キャンペーン

『あなたの「行動最適化」体験談ベスト3』キャンペーン。
最優秀賞受賞者の体験談を紹介します。

あなたの「行動化」に、役立つはずです。

今回は、「最優秀賞」受賞の ほりもぐさんの
体験談を掲載します。

▽ ▽ ここから ▽ ▽

行動すれば広がる世界「行動最適化大全」

「お酒の最適化」が基本にあった

樺沢先生のおっしゃる「間違った飲み方」そのままであり、
どう頑張っても適量飲酒ができなかった私は、
一年半前から断酒に取り組んでいました。

心身ともに回復中であるからこそ樺沢先生の
様々なメッセージが響くようになったのです。

まず飲酒のコントロールを特別に挙げさせてください。

●1位「脳のゴールデンタイムを活かす」で資格を取得

家事やテレビを眺めて過ごしていた朝の2~3時間を変えました。

「何か勉強がしてみたい」という漠然とした気持ちから選んだのは
経験も知識もない簿記検定。

雑用を後回しにし、午前中を学習時間に当てた結果、
50歳を超えて独学で簿記3級に合格しました。

一度は不合格だったことさえも楽しい体験でした。
今は「学習の最適化」を参考に2級を目指しています。

●2位「アウトプットのサイクルを回す」でつながる

長らく課題だったブログの継続。一旦休むと書けない、
時間がかかる、話題もない…で更新が途絶えていました。

ここで気付いたのは、手を抜く日があっても止まらずに回し続けること。

見たこと感じたことは全てがアウトプットの対象、
と考え方を軽くすることで毎日更新が可能になり、
2か月経ちました。

現在860名ものブロガーさんとフォローし合って、
感謝とともに楽しく継続しています。

●3位 問答無用の「3行ポジティブ日記」

私には長年の飲酒でできあがった考え癖である
「目覚めた時の絶望感」がいつもありましたが、
それが薄皮を剥がすように取れていきました。

悪い夢を見なくなり、目覚めた瞬間からワクワクして、
日中も良かったことを探しているのです。

効果を感じた私がアレンジしたのは
「寝る前に今日一日の良かったことを3つ子どもに尋ねて引き出す」
ということです。

1か月もすると、
疲れ気味だった子が本当に元気になりました。

行動すれば単純に楽しく、
再読するとまだできる事があると気付きます。

一度読むだけでは勿体ないとても楽しい本、
ブログを書く行動力をお持ちの皆さんには特に響くと思いますよ!

△ △ ここまで △ △

ほりもぐさんが、最優秀賞を受賞した理由としては、

♯自己開示がある
♯長年悩んでいた問題に対して「解決したい」と言う目的をもって
『行動最適化大全』を活用している
♯実際に、しっかりと実践して、結果を出している

の3点です、

皆さん、人それぞれに「悩み」を抱えているはず。

しかし、ほとんどの人は、何もしないで、放置しているのです。

少なくとも、その対処法については、
様々な「本」に書かれているし、
『行動最適化大全』にも、かなりたくさん書かれているはずです。

行動化すれば世界は広がる!

そして、
行動することで人生は変わるのです!!

「禁酒を続けている」「資格を取る」「ブログを続けている」などの
行動化によって、しっヵりと結果を出して、人生を変えた!!

とても素晴らしいことですし、
この「ほりもぐさん」のように、
『行動最適化大全』を活用して欲しいのです。

ほりもぐさんのブログは、コチラから。
https://ameblo.jp/oyamaclub2020/

あなたも、行動を最適化して、人生を変えませんか?
小さな一歩が、人生を大きく変えるのです。

『行動最適化大全』(KADOKAWA)

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA