socialMedia

自転車旅行 第2日目 熱海からの登り、キツすぎ(泣)

樺チャレンジ!
自転車で、1週間でどこまで走れるのか?

本日、第2日目は、小田原から沼津まで、54キロを走りました。

昨日よりは、距離が短かったのですが、
熱海から沼津への「登り」がキツすぎました。

●小田原→熱海は、気持ちの良い風景

小田原→熱海の海岸線の眺めが素晴らしい!!
ただし、交通量がとても多く、安心して走れない・・・。

●熱海駅前「丸天」のチーズ串でリフレッシュ!

熱海にて休憩完了。
樺沢の好みはチーズ串。
どこで頼んでも、「チーズ入り」一択です。

おいしい!

意外と、ボリューミーで食べ応えがありました。

チーズ串でまいたの!
チーズ串でまいたの!

●登りがキツすぎる

熱海から沼津に向かう道。
ずーーーーーーーーーーーーっと登りです。

かなりキツいです。
途中から、自転車を押して登りましたが、
それでも自転車が重たくて大変なほど。

11時代なのに気温も高く、灼熱の暑さに感じました。

水を飲んでいると、620MLのボトル、2本目ももうすぐ空になるほど・・・。
ヤバい!

教訓
ボトルは、常に2本を満タンにしておくこと。

30分くらい、半泣きしながら、登ると、
ようやく標高の最も高いところに到達しました。

やったー!!

終わりのない坂はない!!

それでも、「箱根」コースではなく、
遠回りの熱海経由を選んだのは、正解と思いました。

箱根」コースは、私の実力では、全く手に負えなかったでしょう。

今回のコースより、200メートルも高いのです。

●地獄の後に仏あり。

下りは、チョー楽です。時間は、1時15分。

ランチしたい。

でも、場所は山の上。
ダサいお食事処があったけど、そこは嫌だ。

と思って10分ほど下ると、野菜食べ放題のカフェ発見! 

「TAMAGOYA ベーカリーカフェ」
https://www.tamagoya-bakerycafe.com/

今一番食べたかったもの! 
野菜!!

というか、事前に候補としてチェックしていたのです。

パンととれたて卵も推しの店
ビュッフェ形式で野菜、タマゴ(茹で ) 、キッシュ、パンが
食べ放題! 1408円。

野菜おいしい! 
玉子がおいしい! 

ベリーのスムージーも超おいしい! 
ビタミンが体にしみた!!

ビタミン、ミネラルを身体が欲しかったようで、
バッチリ補充できました。

こんな店。
近くにあったら、週1で通いたい!

山の奥中なのに、チョー混んでました。
平日の昼だというのに、ほぼ満席です。

樺沢セレクトは常に外さない!

●富士山が・・・見えない

沼津の「千本公園」で、
松林をバックに富士山の背景でYouTubeライブをする予定が・・・
曇りで富士山が全く見えません(>_<)。
さらに、風がもの凄く強く、帽子が吹き飛ばされるほど。

風強いと、風防をつけても、風の音がうるさくて、
YouTubeライブや動画収録ができないのです。

コレは予定外でした。
YouTubeライブを楽しみにしていた方、ごめんなさい。。

●サウナで癒やされる

昨日に引き続き、
サウナつきのホテルを予約。

サウナは良いのですが、水風呂がない・・・。
休憩スペースもない。
ということで、イマイチでした。
とりあえず、冷水シャワーで代用。

明日の朝は、
どこまで疲れがとれるかな。

そして、ホテルでメルマガ執筆。
これから、ご飯を食べに行きます。

●追伸

出発からゴールまでを逐一、Twitterで報告します。
樺沢の公式Twitter、フォローしていない人は是非。

https://twitter.com/kabasawa

富士山を背景にYouTubeライブをする!
コレ、樺沢の「夢」ですが、
今回、実現しそうです。

YouTube、チャンネル登録していない人は、
絶対に登録しておいた方がいい。

https://www.youtube.com/user/webshinmaster

世紀のYouTubeライブを見逃すな!

【全動画プレゼント】
あなたの悩みの95%は解決する。
YouTube「樺チャンネル」の全動画3313本のリストをプレゼント中。
今すぐダウンロードしてください。
https://canyon-ex.jp/fx2334/z6j0NW

コメントを残す

*

CAPTCHA